見出し画像

村上RADIO第34回

月一プログラムをradikoにて。
70年前後に流行った「お気楽ミュージック」の特集。


なかなか面白い特集だったんですが、ウクライナ侵攻のタイミング(放送は2/27)を考えると、微妙な感じも。
村上さんはコメンテーターみたいな発言はしないけど、時事問題に対してノータッチでもないですからね。

<Save it for a rainy day
雨降りの日のためにそれをとっておこう>

この「今日の言葉」は、<コロナ禍>にはマッチするけど、ウクライナ問題にはちょっと合わないかな。

まあ、録音でしょうからねぇ…。

そういう意味じゃ、否応なく「アフター・コロナ」が押し寄せてきてるのかも。
それをウイルスが許してくれるのかどうかは別だけど。

#村上RADIO
#第34回
#村上春樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?