見出し画像

村上RADIO第8回。村上JAM②

村上JAM、後半戦。
例によって、通勤途中にradikoにて。

で、公式オンエアレポートは以下。(ラストの北村さんと渡辺さんのジャレ合いが文字起こしされてないのは残念)
https://www.tfm.co.jp/murakamiradio/

渡辺貞夫(クインテットでの演奏)
都築響一(談)
スガシカオ(演奏)
村上春樹(朗読)
ジャムセッション

美雨さんがナベサダにスタン・ゲッツの話を振ったのは、新潮社の差し金かしらんw。(村上春樹訳の伝記が発売されました)

スガシカオの「歌詞が暗くてネガティヴなの多いけど、曲が前向き」ってのは確かに。
あ、「夜空ノムコウ」はスガさんだったなw。

全体を通じて、実に盛り沢山!
…だけに、放送では演奏の方がちょっと割食った感じもあるかなぁ。
村上JAMバンドの演奏はしっかりと聴きたかったです。
次回(?)は是非!

(そのうち、CDとか出るかしらん?)

PS 帰ったら、「夜のくもざる」読み返そ。

#村上RADIO
#村上JAM
#村上春樹

<村上JAM①感想>
http://aso4045.hatenablog.com/entry/2019/08/27/120536

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?