見出し画像

ここら辺は分かりやすいんだけどなぁ:映画評「呪術廻戦0」

コロナ中の公開で大ヒットしたアニメ映画。
「呪術廻戦」はTVアニメの方もヒットしていますが、こちらはその「前日譚」。
まあ、「話の途中」だった「鬼滅の刃」の映画も大ヒットしてるから、ストーリーの独立性はあんまり関係ないのかもしれませんが。

「呪術廻戦」については僕はマンガ派で、アニメは観てません。
「0」もマンガで先に読んでます。
…でも楽しませてもらいました。
「鬼滅の刃」もそうですが、マンガで結構トンがった表現をしてるところを、さらにアニメでブラッシュアップ&アクション表現で押してくる…という構図。
ここに来て、マンガもアニメもレベルアップしてるんだよなぁ。



もっともマンガの「呪術廻戦」の方は現在読んでおりません。
「渋谷事変」以降、「死滅回游」編に入ってから、コミックを読んでても話が追いきれなくて…w。
「死滅回游」編が終わってから、まとめて読むつもり。


しかし今の複雑化した展開を考えたら、「0」のストーリーはシンプル。
主人公の「隠キャ」ぶりはともかく、「友情・努力・勝利」の少年ジャンプ原則は盛り込まれておりますし。
ヒットの要因はそこらへんもあるかしらん?



#映画感想文
#呪術廻戦0

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?