見出し画像

ワンダーランドの謎は解けませんでしたw:JUJU HALL TOUR 2022 不思議の国のジュジュ苑ーユーミンをめぐる物語

フェスティバルホール2022.05.27
(大阪城ホールとフェスティバルホールを間違えてて、久しぶりに全力疾走w。ギリ、間に合いました)

松任谷正隆・松任谷由実プロデュース「ユーミンをめぐる物語」をベースにした松任谷正隆演出のジュジュ苑。
「不思議の国のアリス」をモチーフに、「不思議の国のJUJU」の謎を解き明かすという…って、すみません大王(松任谷正隆)。
謎は解けませんでしたw。

まだツアー中だからセットリストはオープンにしちゃいかんかな?
「ユーミンをめぐる物語」は、メジャーどころを押さえつつ、
「お、これを入れるか」
って、ちょっとしたくすぐりも僕にとってはあって、なかなか面白かったんですが、ツアーの方は、さらに
「え?ここに来んの?」
って感じがありました。
ぶっちゃけ、曲名が出てこないのも、何曲かw。



JUJUの持ち歌は多分3曲。(1曲はツアー向けに作った新曲)
「ユーミンをめぐる物語」からは「雨の街を」と「ひこうき雲」以外は演ったと思います。
それ以外に10曲くらいかなぁ、ユーミンの曲は。
個人的に嬉しかったのは「かんらん車」。
一時期、無茶苦茶好きだったんですよね〜。
しばらく聴いてなかったので、ちょっと不意をつかれた感じがありました。


リアルJUJUコンサートは初めてだったのでw、普段の客層は分からないんですが、今回のツアーは高年齢層(僕より上)が多め。
これは「ユーミン効果」でしょうな。
「不思議の国の謎」は解けなかったけどw、充実した<とき>は過ごすことができました。
…開演まで息、上がってたけどw。


#JUJU
#ジュジュ苑
#ユーミンをめぐる物語
#松任谷由実
#松任谷正隆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?