見出し画像

【台本】モテないやつは彼女がいない【スタエム】

どうも、すずまちです。
彼女いない歴18年連続記録更新しています。

偏差値74の高校で上手くやれず大学受験も辞めた鈴町がお届けします。

この放送は、YouTube、ラジオでも公開しています。

ラジオはこちらからどうぞm(*_ _)m

* * * * * * * *

バレンタインが近いですね。

ボクは彼女がいないんですけど、そのせいでモテないやつって思われるんですよ、母親から。
自分で言うのもなんですけど、ボク結構顔いい方だし、年下からはモテますからね、小学生とか。

つまりボクはモテないんじゃなくて彼女を作ろうとしてないだけなんですよ。

言い訳だと思いました?
だけどあなたがチョコを貰えないのも貰おうとしてないからなので同じですね。

あれ?もしかしてチョコ欲しいとか思ってました?
ご冗談を。
だってあなたチョコもらうためになんもしてないじゃないですか。

非リア歴の長いボクが語りますが、チョコを貰える人ってどんな人かわかりますか?
リア充、つまり女の子から好かれている人なんですよ。

あなたは女の子から好かれてますか?
ごめんなさい、好かれてたらこんなラジオ聞いてないですよね。
失言でした。

非リア歴苦節18年、毎年記録更新中のボクから言わせれば好かれようとしてないけどチョコだけ欲しいって人多すぎです。
なんでクラスや職場の女子が寄せ集めの有象無象にわざわざチョコ渡してくれると勘違いできちゃうんですか。

ボクは言いたい。
なんのアピールもしないでチョコを貰えるのは、姉がいる弟だけだと。

あなたチョコ貰うためになにか対策しました?

まさか「チョコをチョコっと食べたいなー」みたいな独り言を女子の前で呟いてないですよね。

話しかけたり仲を深めようとするのは大事ですが、自己満足は気持ち悪いだけですからね。

恋敵が想い人に薔薇を一輪送ったら、こちらは花瓶をあげましょう。

あと、「自分はモテないから…」みたいなのもアウトですからね。

どこに店員が性能が悪くて機能も少ないと紹介する家電を買う人がいるんですか。
そんなの紹介するほうが失礼ですよね。
実際モテてなくても「彼女作ってないだけ」と断言しましょう。

モテてないと言えば、あなた本当にモテてないんですか?
そもそも振られたことありますか?
まさか振ってもらえてもないのにモテないとか思い込んでるんですか?
自意識過剰ですね、出直してきてください。

繰り返しますが、ボクはモテないんじゃなくていまは彼女が必要ないだけですからね。

今回の放送の結末は「チョコ欲しいとか振られてから言え」ですかね。

自分がチョコ貰いたいって思っているように、相手も本当はチョコあげたいと思ってるかもしれませんしね。
まぁ、今年はないでしょうけど。
少なくともこのラジオを聴いているあなたはモテないって自覚があるのだから、チョコ貰えるのを待っていないで来年チョコ貰えるようにまずは自分の気持ちを伝えられるように自分を磨いてください。

今回の放送をおもしろい、役に立ちそうと感じた方は、YouTubeでも『未完成あうふへーべん』というチャンネルを運営しているので、良ければ覗いてみてください。

↓鈴町が運営しているYouTubeチャンネル

それではまた。


宝くじを買うようなものです。ボクがあなたの夢になります。