- 運営しているクリエイター
2017年5月の記事一覧
《無料》ロゴのチカラをあなどるなかれ。 SNS時代のイメージ戦略 「ANAもJALも、もうちょっと時代の流れに敏感になったほうがいいよ」
勿体無い飲食店まずは一つのエピソードから 銀座のとある飲食店を利用した時のこと 店内はみごとに外国人ばかりで 「ここは本当に日本?」 と疑うような光景 待ってる間手持ち無沙汰だったので なんの気無しに周りを見回してみたところ とても面白い現象が目に入りました。 観光客と思しき外国人の家族連れが 注文した品がテーブルに置かれた途端 家族全員スマホで撮影をし出したのです。 観光だから家族で記念撮影? いいえ違います。 各自自分のスマホで 注文した品を一生懸命 撮影してい
《無料》「シャンパンなんか勿体無い、こいつらにはスパークリンワインでもだしときゃいいと思われてる?」ANAとJALのビジネスクラスのサービスに言いたい。
定点観測的にJALとANAの ビジネスクラスのサービスが 以前と比べ向上したのか低下したのか 書き留めておこうと思う。 そのまえに無料記事なので宣伝します。 ケイクスで連載しています。 === 以前JALとANAのビジネスクラスで提供している 飲み物(ウェルカムドリンク)と コーヒーと紅茶のことについて書いたので これがどうなったのかを検証する。 「搭乗時ウェルカムドリンクが未だセコイ問題」搭乗時ウェルカムドリンクですが 「やるならやるでちゃんとやらんかい」 と言