見出し画像

モジモジくんの季節がやってきた-すずころ日和 太陽-

こんにちは、皐月です。
本日もお寄りいただきありがとうございます。

あなたの住んでいるところのお天気はいかがですか?
こちらは快晴。子どもたちも寝巻きが半袖になりました。
暑さ、を感じだしましたね。

この季節。もうドラッグストアの入り口の売れ筋!には日焼け止めがずらり。

日差しがきっつい。

年々早くなっている気がします。
我が家の黒柴すずは、気持ち良い季節のようで今朝も起きてから1時間ほどクンクンキューンと散歩を待ちわびていました。
今は、子どもの登校時に一緒に出発します。
ねえ、そろそろ学ぼうよ。連れて行かなかったことないでしょう。
鳴いてせかさないでおくれよ。

日差し。散歩。
はい、紫外線対策は必須!!!

私の中で唯一徹底されている美容。
それが日焼けをしない
ある時きづいたんですよね。美白、美白、美白。
シミ対策美容液の数々。30mLで諭吉さんとかザラですよ。

たっっっか!!!( ゚д゚)

そうだ、あれは結婚前のブライダルエステとか言われていたころ。
当時HAKUという資生堂の美白美容液が人気。お値段諭吉さん。
今もリニューアルを繰り返して大人気。

エステ、行ったことない人。はい、私。

あんな「綺麗な人」が集団でいる場所にみすぼらしい手入れ行き届いてない身体でいくのはとても怖い。そして価格はもっと怖い。
結局友人の紹介でメナードの数回コースだけいきました。
アパートでおばちゃんがしているところでオシャレさは全くないのだけど、安心とちょっとだけ贅沢を味わった思い出。(もちろん、スパッとやめたけど)

でも、ちょっとでも美しくなりたい乙女心。
ネットの口コミを調べまくって、せめて憧れの美容液HAKUくらいは今は贅沢してもいいのでは…気持ちが大きく揺れる。花嫁前ですよ。
でも当時、やはり結婚前でお金を少しでも節約したくて、結局やめました。

その時に、

いずれ美白・シミシワ対策で高級美容液にみんな手をだすようになる。
ならばその元凶である紫外線対策をするほうがコスパも成果も圧倒的にいいのでは??

と、気づいたんですよね。紫外線がシワも作る、と学んだ。

なので。
日焼け止めだけは年中塗ってます、顔と首。
で、流石にこの時期になると手にも塗る。
夏場は足も塗る。
日焼け止めは基本は花王のニベアで気軽にたっぷりと。

そして、外を歩く時はUVカット衣料に身を包む。
この時期もユニクロにお世話になります。ユニクロ費が意外とかさむのって、地味に使うものなんですよね。すごい企業だ。
冬はヒートテックにウルトラライトダウン、夏はUVカットパーカーを見ない日がない。

で、ですよ。散歩に遠慮をしてはいけない。
いいですか。散歩に見栄えを求めてはいけない。

そうです。
気持ちは女優。私は肌を焼いてはいけない女。
だから。躊躇してはいけないのだ。
パーカーのフードは被るものなのだ。

口元も覆います。
レッツ!モジモジくん!!


って、言っても。意外と小学生の横とか通る時にドキドキします。UVカットパーカーの残念なところはフード被ると生地がつって、リアルに全身タイツ感がでてしまう。
「あ、変な人だ!!!」って普通に指さされそう。
(いまだに声に出されたことはありません。)

我が子はこの格好で現れてると未だに爆笑してくれます。朝の登校の付き添いが「ここでいいよ」と短くなる効果も抜群です。
この別れの時は目も合わせてくれません。

海女さん。スピードスケート。変質者。
鏡の前に立って一番しっくりくるのは、モジモジくん

フジテレビ全盛期

モジモジくん感を和らげるため同系色の帽子(キャップ)をかぶるを推奨します。
サングラスも追加して、極めてます。

さあ、みなさん。健康のために、ワンコライフのために歩きましょう。
そして未来の自分のためにモジモジくんライフを。

ん?今の自分の羞恥心なんてものは、存在しないのです。気のせいです。

かわいいよ!!
ほら、すずも笑顔で迎えてくれます。
(早く連れてけ)

今日も最後までありがとうございました。
もじもじ君と黒い犬を見かけたら、そっとしておいてください。願。

では、また。

モジモジ皐月




この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?