今日の旦那のよいところ③

(※これは決して旦那の惚気話ではなく、旦那にムカついてどうしようもなくなったときにこの記事を見返して「あ、こいつこんな良い所あったな。」と思い出して自分を落ち着かせるための記録である。)


❁色々な心配事があり、家に帰っても何もやる気が起こらない。スーパーで鰆(さわら)を買ったが、料理する気にならず、旦那の布団で仮眠。旦那帰宅し嫁が寝ている姿を見てケラケラ笑い、そのまま放置してくれる。1時間後「ご飯すんで〜」と起こされリビング行ったらめっちゃいい匂い。鰆が料理されていた。うんまかった。魚の中で鰆がいちばん好きになった日。

❁仕事中、ひまわりの写真が旦那から送られてくる。「ひまわりがすごい素敵」だって。メルヘン。


余談ですが。。私は「ちょっと仮眠〜」と思う時に旦那の布団で寝る。自分の布団で寝るとなんだか、がっつり”睡眠”という感じがするけど、旦那の布団で”これは”あくまで仮眠です!”と自分に言い聞かせている。結局朝まで寝てしまうことがほとんど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?