見出し画像

【おうち時間×トラベラーズノート】日記はじめます


正月休みも終わり、今年の初出勤から通常通りの勤務再開となりました。
未だ薬も飲み続けているのでできないことも多々ある中、できそうなことからちょこちょこと手を出しているところです。
職場まで1時間ほどかかるので朝はまだ暗く、残業するほど仕事を与えられていないので定時で帰れますがすっかり真っ暗。
自宅に着くや犬たちのご飯から自分たちのご飯、お風呂、眠剤の効果を持ち越さないように早めに就寝して早起きして…。
何もやってる暇がねーでねっか!
相変わらず不定期ですがスタートです。


TRAVELER’S notebook

あれよあれよと一日が、一週間が過ぎて行き、ふと昨日の事も何したか覚えてないくらい最近はふわーっと生きているのに気付きこれはいかんぞと。
日記でもつけてみようかと去年から思っているうちに年を越してしまった。
仕事用のA5リフィルファイルをそのまま使おうかともおもいましたが、自分のことだけの記録にして一生使えるものがいいなと悩みに悩みトラベラーズノートになりました。


ついでに万年筆デビュー

ホームセンターと同じくらい文房具屋さんはいくつになってもテンションが上がる。
あっちの手帳、こっちの手帳、ボールペンコーナー、万年筆コーナー、うろうろぐるぐる回ってどんな中身にするか想像して小一時間はたったでしょうか。
必要なものは何かと突き詰めてみれば、その日その時の自分の記録なわけだから、ノートは無地、書くものは黒一色。
筆ペンも有りかとおもいましたがこれを機に万年筆デビューをしてやりました。

という事で、とりあえず無地のみで一番安かったカートリッジ式の万年筆を購入。
使っていくうちに必要性を感じたら付け足してくスタイルで。
書き方も起きた事感じた事をその日にそのままつらつらと綴っていけばいいかな?
もう少し字が上手くなるかな?


終わりに…

いきなり万年筆のインクが出てこない事案が発生しましたがGoogle先生がサクッと解決。
うむ、なかなか書き心地よいぞ。
リフィルノート一冊だとうすっぺたくてちとかっこ悪いな。
万年筆どこかにくっつけたいぞ。
スマホ用のミニプリンターだと?
とまあ早速あーしたいこーしたいが出てきました。

ともあれじっくりゆっくり使い込んで、一緒に生きていきたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?