見出し画像

【おうち時間×トラベラーズノート】一週間が経ちました

週末は雪予報な群馬県でしたが、南部は朝からひたすら冷たい雨が降り続いています。
お昼頃から雨はあがるようですが…。
日記というか手記を残しはじめて一週間が経ちましたので綴っておきたいとおもいます。

未来は書きません

前回の記事でも触れましたが、自分の記録と記憶をただただ綴るためのノートなのでその日起きた事、その時思った事を無作為に書いてみました。
ので、基本的にスケジュール的な事やToDo的な事、目標なども書いていません。


ルール無用のつもりでしたが最低限、日記というからには日付、曜日、天気くらいはテンプレにしても良いのではと格好つけて英語表記で記してみたりして。
このノートの使い方をググったりYouTubeを見たりしましたがこんな地味な使い方してる人はいませんでした。
映えた使い方ではないですがシンプルが故、長続きしそうな気がします。

装備について

早速マイナーチェンジです。

最初に最後まで悩んだクラフトファイルでしたが今までの手帳的に、ここに物入れファイルがないのはやはり落ち着かなかったので追加で購入しました。

ペン刺しはおうちにあったダブルクリップがしっくりきたのでこちらを採用しています。

厚みがないとやはりバランスが良くなかったので、予備で買っておいた無地を入れて2冊綴りにしました。
それぞれ、日々を綴り更新していくようと、調べたものや必要な事を転記したりする常用とに分けて使ってみようとおもいます。
なんとなくアクセントが欲しかったのでこれまたおうちにあった目玉クリップと留め金具をきっといつか使うだろうと挟んでみました。

終わりに…

2日目にして紙の違和感を感じ、中表紙の裏から描きはじめてしまった事に気付き、まぁこれも味か。と日記を楽しみはじめて一週間。
皮のエイジングやら中身の変更やらがありましたらまた綴りたいとおもいます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?