見出し画像

【写真×夜景】工場夜景ではないのだけれど、

奥様が入院してから早10日。
薬の都合上お酒を飲むわけにもいかずどうにしてこの食後の時間を過ごすべぇか悩みの種でした。

最近は日中にお散歩をするようになったので尚更夜はすることがなく、今年最後の天体イベント「ふたご座流星群」でさえ三脚準備しておきながら、「寒そうだし曇ってきたみたいだし…」って外に出れなかった始末。
なんか色々くすぶってきたなー。

「わーーーーーっ‼︎」って叫びながら走り回りたい衝動を「いやいやいや…」て冷めた感じで嗜める二人の自分の間を取り持ったのが自転車でした。

とりあえずカメラ持ってチャリで高崎でも行ってみれば?

ってことで試しに行けるとこまで行ってみようかと出発してみたわけです。

結果的に高崎くらいならぷらっと行けそうだな

藤岡から倉賀野の旧中山道をひたすら走りとりあえず目標にしてみた高崎市役所。

今回は夜間のためそれはそれはもう道が見えない。
車道走る用の表示がしてあるから車道走ってれば車が割とギリギリな感じだし、歩道走っていいよ表示だから歩道に入ってみれば段差とか暗くて全然見えないし。
つくづく自転車に優しくないんだなと痛感しました。
つーか今ついてるライトじゃ暗すぎる。
車の人たちも気を遣ってくれてるのはわかるんだけどこれはお互いあんまり良くないな。
徒歩や自転車の方がその町の細かいところまで見れて良さがわかるのにただ通り過ぎるだけの車優先じゃやっぱり過疎化してくよな。
足を止めてじっくり見て回れる町おこしとかどうにしたらできるのだろうか?
倉賀野なんか可能性しかない気がするが…。

んなこと考えてるうちに高崎市役所に着いてしまって帰りどうしようかと。
来た道もどるのあまり好きじゃないし。
なんやかんやで中銀と西口のパトロールして帰路につきました。
ちなみにお濠側の方が楽しそうでした。

うっかりしてました

ってカメラ背負ってんの忘れてんじゃねーよ!
危ないとこでした。
せっかくカメラ持ってきてんのにiPhoneの写真で終わってしまうとこでした。
せっかく自転車で夜外に出たのだから行かねば。
群馬に戻って3年近く気になり続けていた彼の地へ。

Instagramでもここをポストしている人を見たことがないのだけど撮影禁止とかではないよね?

もっとぐるぐる回ってじっくりしっかり見てまわりたかったけど流石に疲れてしまったのでまた次回。

工場夜景を撮りに行きたいとは思っているけどなかなか腰が重くて出張れないところでしたが、良い動機づけになりました。

終わりに…

やりたいと思ったことを行動に移すことが比較的多くなってきたように思います。
無理矢理ですが、出来なかったことはまた今度やればいい。
やったけど出来なかったことはまた今度やればいい。
そうに言い聞かせて、過ぎたことをネチネチ考えないようにしています。
切り替え切り替え。
今年のふたご座流星群は撮りに行けなかったけれど来年こそは。
年明け早々三大流星群の一つ「しぶんぎ座流星群」があるからまずはそこから。

できるだけ自分の後ろは見ないように。

でも線路の「今まで」と「これから」感は毎度毎度たまんねーっす。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?