自己紹介・これからのこと

初noteです。
ジャーナリングの一環として、思ったことや考えたこと、気づきなどを書き留めていきたいと思い、これからnoteに記録していく予定です。

自分のこと

20代後半、女性、都内在住。
趣味は美味しいごはんとお酒。
仕事は外資系IT企業勤めの会社員。

大学で上京してきて、そのまま東京で就職して早数年。
東京は何でもあって楽しくて、ずっと飽きない場所。ただ、家賃の高さにだいぶ苦労してるので、いつかは郊外か地方都市とかに引っ越したいな…。

仕事はだいぶ慣れて、周りでは転職する人もちらほら出始めてきて、自分もそろそろ次のステージかな…と考え始めてる。たぶんこのnoteでは仕事や転職に関する内容が増えるのではと思ってる。

これからのこと

メインは仕事関連。
今の職場でいろいろな経験を積ませてもらい、ある程度還元もできてきたかと思い、転職も視野に入れている。

よくばりな自分は転職先の企業に求めることが多すぎて、なかなか次を見つけられないでいる状態。
なんとかよいところを見つけて、次のステージでも頑張りたい。

noteでは、今までの経験で学んだことや気づいたこと、自分の考えや自分の向き不向きなど、これまであまり向き合ってこなかった部分を整理し、次につなげるための記録として活用していきたい。

インプットは多くてもアウトプットをあまりしてこなかったので、不慣れではあるけど重視して続けていく。

2022.05.04. Wed.

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?