見出し画像

展示用4000_edited

【突然の音】


ひと月位前から朝夜問わず
窓ガラスが叩かれる音がしてた。

窓の外は
ベランダなんて無く
すぐ外側になっている。

なのにいきなり
「バン!」という大きな音がする。
(@ ̄□ ̄@;)!!!

俺は
その音の正体を確かめる為
音が鳴ったらすぐに
窓の外を見た。

そしたらどこを見ても
大きな音を出す物なんて無い。

誰かが石を投げたのかと感じたが
窓の1m先がすぐ隣の建物なので
そんな事もなかった。
キョロ(「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ

しかし
確かに窓を叩く大きな音がするので
もっとよく確かめる事にした。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【音の原因】


俺は
再度周りを見渡したけど
音を出す原因が何もない。

この時点で
音の原因が全く解らず
窓から顔を出したまま
考え込んでしまった。

そしたら
突然頭の上に衝撃が走った!
ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ

俺は
何かが頭に直撃した気がして
その部分を触ってみた。

そして
触った頭の部分には
なんと!
鳥の糞がベットリついてるジャマイカ!

俺は
もしかしたらこれが音の原因かと思い
窓の外側を見てみると
やっぱり窓に糞が付いてる!

そして俺は
おもむろに窓の上を見上げてみたら
なんとそこに鳩の巣があった!
ヽ(#`д´#)ノ

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【巣の撤去】


その鳩の巣は
屋上の柵の外側に作られていた。

そして
親鳥が子供にエサを与える時
糞を落としてくるのだった!
ヽ(*`皿´*)ノ

でも
俺が住んでるマンションは
屋上に行く事が出来ない。

自分で鳩の巣を撤去出来ないので
仕方なく管理人に電話してみた。

そうすると
「巣の撤去を既に依頼してあるから
もう少し待っててください」
そう言われてしまった。

どうやら俺より先に
誰かが鳩の巣の件で
苦情を入れてくれたらしい。
( ´ー`)フゥー...

俺は
仕方ないので
鳩の巣が撤去されるまでの間
この音を我慢しないとならなくなった。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【恵みの雨】


俺は
窓の外にベットリついた
鳩の糞を掃除する事にした。

窓の外側の奥は
手が届かないので
紙モップに雑巾を付けて掃除してみた。

そしたら
糞が乾燥して硬くなり
全然落とせない!

そしてしばらく掃除してると
いきなり夕立が来て
掃除を中断せざるおえなくなった。
(´・д・`)ショボーン

でも
ここである事を思い付いた。

「もしかしたら
この夕立の雨で糞が湿って
柔らかくなれば落とせるかも?」

そう感じて
この夕立に期待を込め
やむのを楽しみに待ってみた。
(*´-∀-)フフフッ

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【イタチごっこ】


そして夕立がやみ
紙モップに雑巾をつけて
外側の窓をこすってみた。

そうすると
思った通り固まってた鳩の糞が
雨で柔らかくなって落ちる!

俺は
この事に気を良くして
せっせと糞を掃除した。
( ´Д`)=3 フゥ

そして
鳩の糞をあらかた落とし終わり
「これでよし!」そう思った瞬間
鳩の糞がまた1発落ちてきた!

俺は
鳩にイライラしてしまったが
仕方なくまた糞を落とした。
(# `益´)凸

そして再び
窓ガラスを綺麗にして
掃除を終わりにした。

でもしばらくすると
また鳩の糞が「バン!」と落ちてきて
巣が撤去されるまでの間
掃除の繰り返しをする事になった。

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【ワクチン接種】


先日歯医者に行った時
80歳の委員長がいたので
ワクチン接種後の体の調子を聞いてみた。

そうすると
「風邪をひいた時の様な
関節の節々が少し痛む」
そう答えてくれた。

それを聞いた俺は
「やっぱりたった1年で作った薬は
色々不具合があるんだ」
そう再度認識できた。

薬は
普通20年位テストを重ね
完全な物が出来上がる。

なのに
たった1年で作られた薬を
体に投入されるなんて
まるで自分がモルモットになる気分だ。

しかし
ワクチンを打てば
感染率が凄く下がるのも事実なので
とりあえず打ってみようと思う。

でもワクチンを打った後怖いから
接種場で1時間くらい待機して
体の様子を見ようと思ってる。

画像6


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)