見出し画像

展示用_edited

【勉強し忘れ】


8歳の時に学校の朝の会で
月~木曜まで国数理社の順番で
10問テストが行われ
班の合計点数が競われた。

なので前日予告された問題の答えを
翌日までに暗記しないとならなず
それが面倒でなかなか勉強しなくて
結局夜中焦って目が覚めて勉強た。

しかしある時
深夜トイレから戻ったついでに
焦ってやってた勉強を忘れ
そのまま寝てしまう。

そして翌朝
いつもの様に深夜勉強したつもりで
暗記したテストの答えを思い出すと
全く思い出せない!

そこでようやく俺は
勉強し忘れた事に気が付き
今日俺の点数が悪いせいで
給食当番になる事に恐怖した。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

でも時間がすでに朝で
それでも何とか隙間時間を活用し
無理やり暗記しながら
学校の支度をして向かった。

今回そんな状態でテストしたけど
それでも何とか答えを全部書け
その結果奇跡的に10問正解できて
みんなと同じ100点取れた!
( ´Д`)=3 フゥ

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【給食当番】


とある朝の会のテストのとき
いつもの様に深夜暗記して
テストで100点取れたけど
俺の班がペケになってしまった!

このとき班の子達が一斉に
俺の顔を見て疑いの視線を浴びせ
お前の点数が悪かったからだろ?
と目で訴えかけてきた。

なので俺は
「違う!違う!」と否定して
俺の答案用紙を見せ
100点取れてる事を証明した!

すると班長が手を上げ
「俺50点だから大丈夫!」と言うと
みんなが一斉に「おまえか!」と
大声を出して指さした!

どうやら班長は
テスト科目の曜日を勘違いし
今日テストがない日と思い
全く勉強してこなかったらしい。
(ノД`)・゜・。

なので今回班長のせいでペケだから
班長に給食を取りに行かせ準備をし
俺がスープをみんな配ると
なんと!足りなくなってしまった!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

このせいでみんなに責められた俺は
仕方なく給食室に行きスープを貰い
足りない分のスープを1人で運ぶと
もうクタクタに疲れてしまった。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【奇跡】


テストが始まってから1か月たち
ようやく給食当番をかけたテストが
最終日を迎えて最後のテストに俺は
いつもの様に挑んだ。

結果最後のテストでも
みんなと同じの100点を取れて
これで夜中勉強しなくて済むと思い
ホッとしてしまった。

そして最後に先生が
1月間のテストの合計点数が
良かった人を発表してくれて
オール100点の子が3名いるとの事。

このとき俺は
テストが終わった事で精魂尽き果て
成績発表なんてどうでも良く
な~んにも耳に入って来なかった。
フゥε-_●/|_

その時クラスの子が突然
「先生待って!それ本当⁈」
と声が聞こえ何事かと振り向くと
みんなが俺の方を見て固まってる。

すると先生が「本当にジョー君は
オール100点取りました!」と言い
その瞬間「嘘だー!」「お前が⁈」
と言う声が飛び交い俺も驚いた!

そしてとうとうクラスの子達が
悲鳴を上げて教室から逃げていき
完全に俺が化け物扱いされ
凄い奇跡が起こった瞬間だった!
(」・∀・)」オーイ…

画像3


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)