見出し画像

「新時代のプラモ」





【色プラ】


9歳の時ガンプラに夢中で
組み立てた後必ず塗装して
自分のオリジナルカラーで塗り
とてもワクワクしながら楽しんでた

しかし当時のガンプラは
色が全く塗られてない単色で
全部のか所の色を塗らないとならず
かなり大変な仕事だった。

とある時玩具屋に行くと
新製品の「色プラ」と言うのがあり
箱を開けてみたら9割塗装されてて
色塗りが凄く楽な製品がある!

今迄塗装が凄く面倒だったのに
こんな画期的なプラモが出たなんて
すごく嬉しくなってすぐに買い
家で早速作ってみた。

すると全く色を塗らなくても
十分完成度が高くてビックリし
もうこのまま色を塗らなくても
全然良い気がしてきた。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

でもしばらく眺めてたら
色が塗られてない所が気になりだし
そこを塗らないと気が済まなくて
結局塗装をしだしてしまう。

そしてあっという間に塗装が終わり
こんならくちんに仕上げられて
このガンプラの進化が嬉しくなり
ガンプラ作りがより楽しくなった
(´∀`*)ウフフ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【時代遅れ】


ある日おもちゃ屋に行くと
「ハイコンプリートモデル」と言う
完全な完成品のガンダムが売ってて
もう組み立てる必要もない物だった

しかもプラモよりスタイルが良く
凄くカッコ良いデザインになってて
これでプラモデル並みに稼働し
当時画期的な玩具だった。
(◎_◎;)スゴイ

今までの完成品の玩具は
可動部分がほとんど動かないし
スタイルも凄く変でかっこ悪いし
アニメと全然違ってる。

でも今回出た新製品は
アニメよりカッコ良いスタイルで
プラモよりカッコ良いスタイルで
可動範囲も凄く広かった。

なのでガンダムフルアーマーと言う
ガンダムを買って家に帰り
早速箱を開けて取り出してみると
信じられない程カッコイイ!
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!

それを手に取って遊んでみると
昔の超合金ロボと全然違い
これが新たな時代のガンダムか!
そう感じて超感動してしまった。

このとき俺は
もうプラモデルの時代が終わり
組み立てや色塗りなんて時代遅れで
これこそ新時代の物だなと悟った。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【新時代】


とある日おもちゃ屋に行くと
ガンダムの形を少し変えて
色々な武器が装備されてる
変わった形のガンダムがあった

そのガンダムがアニメやプラモや
玩具と少し違う形にになってて
今まで見たガンダムの中でも
桁違いにカッコ良かった!

そして思わず箱を開けてみると
手と腕と体のパーツだけがあり
よく見ると全く可動させられず
完全に飾っておく用らしい。

更に色も全く塗られてなくて
塗装を命がけでしないと
カッコ良さが引き出せない物で
大人向けのプラモみたいだった
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

でもこの次元が違うカッコ良さに
完全に心が奪われてしまい
どうしても欲しくてたまらなくて
お小遣い全部使い買ってみた。

その後俺の命がけの塗装が始まり
全部塗って更に塗り固めて行き
結局嫌いな塗装を1カ月以上続け
俺の塗装技術を全て出し切る!

完成させた物が究極にカッコ良く
もう完成品の時代が終わり
組み立てや色塗りこそ最先端で
これこそ新時代の物だなと悟った。
<(`^´)>


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)