見出し画像

思い出「地獄の腹痛」

【腹痛】

8歳の時。

朝起きると
何だかお腹が少し変な気がした。

お腹が痛い訳じゃないけど
なんか変な違和感が感じる。

でも
気にせず朝食を食べて
学校の支度を始めた。

丁度ランドセルに
教科書やノートを詰めていたら
急にお腹に激痛が走った!

この時は
まだ普通にお腹が痛いだけの痛みだった。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【激痛】

俺は
母親に急にお腹が痛くなったと伝えたら
「また学校行きたくない病?」と
あしらわれてしまった。

俺じつは
毎週月曜日になると学校に行きたくなくて
毎回お腹が痛いと言い
駄々をこねていた。

しかし毎回そんなウソ速攻ばれて
強制的に学校に行かされるのだが
今回の腹痛は
マジで痛い!

オオカミ少年と化してる俺は
なかなか母親に信じてもらえず
とうとう痛くて脂汗が出てきてしまった。

しかも
どんどん痛みが増してくる。

だんだん時間がたつにつれ
ただの腹痛と違う強烈な痛みが襲ってきた。

そして俺は
もう立っていられなくなり
その場でしゃがみ込んでしまった。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【穴が開く痛み】

母親は
俺がしゃがみ込み
本気で痛がっている姿を見て
ようやく本当の腹痛だと認めてくれた。

そして母親に
「とりあえず正露丸を飲んで寝てなさい」
と言われ
布団にもぐりこんだ。

しかし全く痛みが和らぐ気配がなく
下痢も出ない。

時間がたつにつれ
更に痛みが増してきて
とうとう布団の中で転げ回り始めてしまう。

この痛みは
俺が今まで生きてきた中で
一番強烈な痛みだ。

そんな姿を見ていた母親が
「そんなに痛いなら病院に行こう」
と言ってくれた。

しかし痛すぎて立ち上がれず
病院へ向かえる状態じゃない。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【病院までの死道】

俺は
腹痛で意識がもうろうとしていた。

でも母親に
「このまま寝てても治らないから
何とか起き上がって病院に行かないと」
そうせかされてしまう。

仕方ないので
必死に起き上がって洋服に着替え
はいつくばって外に出て
母親の自転車に乗り病院に向かった。

そして途中何度も
腹痛で自転車から落ちそうになるが
何とか病院にたどり着けた。

診療待ち時間も
お腹の痛みで意識が無くなりそうになる。

そしてやっと
順番が回ってきて診察をしてもらった。

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【大量の毒ガス】

俺は
物凄い腹痛を先生に告げたら
レントゲンを撮ると言う。

その結果
とりあえず盲腸じゃない事が判明した。

「ならこの痛みの原因って何?」

実は
この痛みの原因は
先生にも解らなかった!

俺も下痢をしない腹痛なんて
何が何だか解らない。

先生は
「とりあえず今日1日様子を見て
もし明日まだ痛いなら手術をしましょう」
そう答えていた。

更に先生は
「多分腸にガスが溜まってるのが
原因かもしれませんね」
と言っていた。

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【殺人ガス】

俺は
腸にガスが溜まってると診断を受け
「何だかおかしな事言っているな」
そう感じた。

「ガスっておならの事?」
「しかもこんな強烈な痛みを引き起こすガス?」
「相当大量のガスなの?」
「治る時こんな大量のガスが一気に出るの?!」

俺は
この後の特大へっぴりガスが出る事を予想して
「こりゃ凄い匂いと音が鳴るぞ!」と
心配になってくる。

そして俺は
病院で薬も貰えず
この強烈な痛みのまま家に帰っていった。

家に着いた俺は
すぐに布団に入り
このまま寝てしまいたかったけど
あまりの痛みで寝る事も出来ない。

この痛みは
まるで悪魔に内臓をえぐられるような痛みだ。

画像6

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【生還】

俺は
寝る事も出来ず
このまま痛みが治まるまで
耐えるしかなかった。

お昼ご飯は
お腹が痛すぎて
とても食べる事が出来ない。

そして夕方3時過ぎ
急に俺の体に異変が起きた。

一気にだんだん腹痛が治ってきた!

でもこの時
予想していた特大へっぴりガスが出ていない。

しかし今は
あのの強烈な痛みが
だんだん治ってきてた。

俺は
何だかよく解らないけど
とにかく地獄の底から這い上がれたのだ!

画像7

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【出産の痛み】

そして午後5時ごろになると
もうすっかりお腹の痛みが治っていた。

腸にガスが溜まっていたと言われたが
おならも出ずに治るなんて
一体あの痛みの正体は
何だったのだろう?

本当にガスが溜まっていたのだろうか?

それとも全く別の原因?

でも
何はともあれ治って本当に良かった。

この腹痛は
この時以来1度も起こってない。

今思うとあの激痛は
本当に子供が生まれる激痛と
同じだったのかもしれない。

画像8


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)