見出し画像

思い出「人生最高の日」

【最高の日の始まり】

24歳の時。

銀座に買い物しにバイクで向かっていた。

この時の買い物は、オーディオシステムを買いに行った。

インターネットの懸賞で、商品券が当たったからだった。

確か、5万円の商品券が当たった。

その商品券と、貯金を足してオーディオを買う予定でいた。

俺は、この時商品券が当たった事で凄くウキウキしいた。

懸賞に当たる事なんて滅多にない。

もしかしたら人生の最初で最後かもしれないと、思っていた。

でも商品券は、銀座三越の商品券。

このお店だけしか使えない。

三越全店ではなく、なぜか銀座の三越でしか使えなかった。

俺は、限られたお店で限られた物しか買えない状況だった。

このお店に、俺の求めている物があるかどうかなんて解らない。

銀座三越に俺の人生をかけて商品券を使い、欲しい物を手に入れたかった。

そんな先の見えない不安と、商品券が当たった喜びに包まれていた。

画像1


【最悪の日の始まり】

俺は、中央通りを銀座方面に向けて走っていた。

道路の脇には、違法駐車の車が長い行列を作り止まっている。

俺は、違法駐車の車と普通に走行している車の間をすり抜けていた。

すり抜けしながら、しばらく走って交差点に差し掛かかった。

俺は、信号が青なのでそのまま走り抜けようとした。

そうしたら、右側から凄い勢いでBMWが右折して来る。

俺は、そのBMW右折スピードが速くて避けられなかった。

そしてMBWと衝突してしまった。

この時バイクの右にBMWが、勢いよく衝突してきた。

俺は、そのままボンネットに乗り上げ吹っ飛ばされてしまった。

BMWのボンネットを滑る様に乗り上げ、そのまま地面に転げ落ちた。

落ちた瞬間、何が起こったのか解らなかった。

取りあえず立ち上がろうとしたら、何だか体の動きが鈍い。

でも、何とか立ち上がる事が出来た。

画像2


【最凶の日の始まり】

この時、本当は体中痛みが酷かったはず。

でも、事故のショックで痛みを感じて無かった。

そんな俺を見て、通行人と運転手が即駆け寄ってきてくれた。

そして、すぐに救急車を呼んでくれた。

俺はこの時、立ち上がれて歩けるから平気だと思っていた。

でも事故の目撃者によると、俺は頭を強く打ったらしい。

なので危険だから、救急車を呼ばれ病院に強制連行されてしまった。

救急車に乗り込む時、俺は立ち上がれていたから担架には乗らかかった。

そのまま歩いて、救急車に乗り中で座って病院に向かった。

そして、病院に到着して救急患者として扱われて診察を受けた。

でも、普通に診察を受けて脳波を取り、取りあえず異常はなかった。

この頃になると、なぜか体中に物凄い痛みが出てきていた。

事故った時、全身に車や地面の衝撃を受けていたからだった。

そして、警察の人が病院に来て事故の事情聴取をする為警察署に向かった。

画像3


【忘れかけた最高の日に乾杯】

俺は、この時人生で2度目のパトカーに乗せられてしまった。

このまま警察署に行き、事の経緯を話した。

そうしたら、この形態の事故は結構沢山あるらしい。

右折する車は、左側の車が止まっているのを確認して右折する。

でも、さらに奥からバイクがすり抜けてくるのまでは見えない。

そもそも、バイクがすり抜けりている所は、走行車線内と扱われない。

この事故の責任と保険適用は、保険会社同士で決められる。

警察署に出向いたのは、ただの事故原因の報告だけだった。

特に免許の点数も引かれなかった。

そして帰る時、なぜかバイクが警察署にあった。

レッカー移動させられて、しかも駐禁まで貼られていた。

俺は、これで点数を惹かれ罰金を払わされる事になってしまった。

そして体が痛む中、駐禁が貼られてた壊れたバイクに乗って家に戻った。

家に到着した時、やっと商品券で買い物しに行く事を思い出す。

でも、体が痛くてもういいやと言う気持ちになった。

俺の最高の日は、こうして最悪の日で終わってしまった。

その後、事故の保険は相手側に30%払う事になり、保険料が値上がった。

画像4


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)