見出し画像

日記「真夏の幸せ」

【使い放題プラン】

最近、毎日気温が30℃を超えて熱い。

俺の家は、窓を開けると全方向隣の建物の壁で、太陽の光が来ない。

もちろん、外からの風も入って来ない。

部屋の中にあるPCや、テレビなどの家電製品の熱が部屋にこもる。

このせいで俺の家は、窓を開けても風通しが皆無で熱い。

エアコンもつけたいが、電気代がかかるから控えている。

最近、熱さ対策として水シャワーを浴びる事にした。

俺の家の水道代は、2000円で使い放題だから良心的だ。

2000円で水が使い放題なら、使わない手はない。

そこでひらめいたのが、水シャワーを浴びる事だった。

水シャワーを浴びると、30分位は涼しい。

効果時間は短いが、無いよりは全然まし。

画像1


【太陽の家電】

俺の部屋の熱さの原因は2つある。

それは、PCとテレビ2台の画面熱。

PCは、水冷式にしているがケースファンの回転が速く熱風を放出している。

この時期、水冷でも全然冷えない。

なんとか、PCから冷風を出すように出来ない物だろうか?

もう1つの熱さの原因は、テレビ。

俺の部屋には、65型のテレビと40型のテレビが並んでいる。

この大きさのテレビになると、画面熱が無視できない位放出する。

このせいで、冬は暖かいが、夏は気が狂う程熱くなる。

もう、テレビもPCも液体窒素を循環させて冷やしたい。

そんな大掛かりな事できないけど…。

画像2


【熱い季節の、熱いコーヒー】

俺は、いつも朝と夕方にコーヒーを飲む。

氷を作ってないので、いつも熱いコーヒーを飲んでいる。

でも最近、熱いコーヒーを飲むと、体が熱くなる事に気が付いた。

そして汗が出る。

俺は、本気で氷を作りアイスコーヒーにして飲む事に決めた。

このままでは、熱くて俺の未来はない。

アイスコーヒーに、俺の全ての人生を託す。

体が冷えて快適になり、HPが全回復する事に期待したい。

でも待てよ?

いっそコーヒーをそのまま凍らせてしまった方が、手っ取り早くない?

試しにやって見る事にした。

氷を作る容器に、コーヒーを入れて凍らせてみる。

上手く行きそうで楽しみだ。

画像3


【優雅な大人のたしなみ】

この時期になると、いつも買う物がある。

それは、2Lのチョコアイス。

このアイスを買って、2日に分けて食べる。

最初に1日で、1L食べて、2日目で、残りの1Lを食べる。

1回で、1Lもアイスが食べられるなんて、幸せこの上ない。

まさに大人のたしなみである。

俺が子供の頃、母親が手作りアイスをよく作ってくれた。

アイスは、凄く美味しかったが食べる量を制限されてしまっていた。

あの頃、満足いくまで食べたかったアイスを、今は気が済む迄食べられる。

最高の幸せだ。

俺は、このアイスを1L食べると気が済む。

そして、体が冷え切る。

この寒さが何とも言えない心地良さだ。

体に悪いかもしれないけど、たまには良いよね。

きっと神様も許してくれるさ。

チョコアイス


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)