見出し画像

日記「班長初出勤」






【班長出勤】


こないだ俺の隣の部屋に
日野建設の仮事務所が入ってきて
朝からスーツ姿の人達が出入りし始め
雑談やら会議やらで賑わい始めた

この建設事務所は真隣で行われてる
マンション建設工事の総元の会社で
その中で現在行われてる工事の
プロジェクトチームの人達

俺の部屋は隣の部屋と俺の部屋が
中からドア1枚で区切られてて
鍵を開ければ自由に出入りできる
変な作りの部屋になってる

なので従業員の会話もよく聞こえ
工事の裏話やお金の事も知れて
責任者の班長がまだこの事務所に
1度も来てないのも解った
( *゚ェ゚))フムフム

しかし一昨日ようやく班長が初めて
新設された隣の仮事務所に来た様で
皆が班長にあいさつするのが聞こえ
その後すぐに会議が始まった

そんな中一昨日いつもの様に朝から
工事現場で騒音と激しい揺れが始まり
最高震度4を記録する作業が行われ
ドン!ガン!ドン!ガン!と物凄い!

すると今日事務所に初めて来た班長が
揺れと騒音の凄さにビックリした様で
「何だこの揺れは!」と怒鳴り始め
玄関に走る足音が聞こえた
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【マジギレ班長】


なので俺はただ事じゃない気がして
魚眼レンズで隣の玄関を見たら
またもの凄い揺れが来て班長が
玄関で「ドン!」とこけた音がした

そのまま見てたら靴も履かずに
玄関から班長が外に飛び出して
階段の踊り場から隣の工事現場を見て
「てめーら何やってんだ!」と叫ぶ
(# ゚Д゚)プンスコ

すると現場から「いつもの作業です」
そう答えた現場に向かって班長が
「ふざけんな!そんな工事してたら
アパート崩れるぞ!」とマジギレした

その後工事現場の人が「すいません」
と平謝りして工事が再開されると
申し訳程度にゆっくり工事を進めたが
騒音と揺れの酷さは変わらなかった

一方俺の方は工事現場だけでも
うるさいし揺れるし更に隣の事務所の
従業員の大声で騒音が増すし
最悪な状況に最悪が重なってしまう
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

そして昨日また朝から工事が始まり
一昨日少し静かに作業してたのに
またいつもの騒音と揺に戻ってしまい
班長のブチギレの効果がなかった

そもそも人は今まで続けてきた
間違った行動を治すには最低10回以上
同じ事を言い続けないと治らない
ダメな生き物なのである


この記事が参加している募集

今月の振り返り

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)