見出し画像

とっても具体的でわかりやすい

村井真子「職場問題グレーゾーンのトリセツ」を読みました。

いつもの私のnoteのパターンで、私が選んだポイントを書き留めようと思ったのですが、それができないんです。

それは、私が気になったポイントが、どれも私の職場で今まさに気になっていること、ズバリそのものになってしまうから。

本書は職場で気になっている労働時間、ハラスメント、給与、ケガや病気など、具体的な問題について解説してくれています。それらが「なるほど」と思うことばかりです。

更に、私が社労士の勉強で学んでいる、労基法や安衛法、労災保険法などの知識と繋がるから、面白いんです。私にとってはど真ん中ストライクの内容でした。

保存版の本として手元に置いて、繰り返し読ませていただきます。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?