見出し画像

意識ってなんだ|シンクロニシティー発見コース

「意識」ということばを、医療現場以外で聞くことが多くなりました。
医療で使われるのは、

意識があるか、ないか。意識障害の有無。

意識レベルを評価するスケールもあります。

それ以外でよく使われる「意識」は

意識を向ける、とか、意識して生きる とか
そちらの方。

その、意識ってなんなんだろう。

私の中でそれは、

その人それぞれの世界なのではないかと思います。

あなたの「未来」をどのくらい先にしているか
あなたの「世界」がどのあたりなのか
あなたの「豊かさ」がどういうものなのか

そういった今の、あなたの世界が「意識」なのではないかな。

その「意識」は、変容していくもの。

あなたがあちらまで広げたいと思えば、それだけ広がります。

「横」と言われて、右ばかり見ていたのを
左を向いてみる。

それくらい、軽やかにできることです。

この、意識は

あなたの世界。

すべて、あなたの中にあるのです。

対話セラピーで新しいコースを作りました。
その一つ、
「シンクロニシティー発見コース」

あなたの本当の願いを、シンクロニシティーが教えてくれます。

動画でご説明しましたのでよろしかったらご覧くださいね。

https://youtu.be/hBUrrLWmTk0



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?