見出し画像

[vol.13]40代転職のリアル奮闘記|「ビズリーチ」初めての企業スカウトS1社様について

40代ミドルの転職活動をリアルに綴っております。2つの転職サイト(ビズリーチとdoda)に登録後、うまくいかずに自力応募に切り替えたら、少し好転し始めましたよ、というお話です。今回はビズリーチからスカウトメール「その1」です。


転職開始から10日頃までの状況

・転職するぞ!ビスリーチに登録
・スカウト来ないぞ?→dodaに登録
・dodaキャリアアドバイザーさんとかみ合わないぞ?
・自力応募開始!
・dodaキャリアアドバイザー変更できるみたい!するぞ!
・dodaキャリアアドバイザー2号さんと面談、よし、頑張るぞ!

という感じで進める事10日。ビズリーチの管理画面にログインしたところ、企業からの直接スカウトメッセージが届いておりました。

スカウトの内容を要約すると

・事業拡大を目的として、社外取締役のポジションを募集
・事業を拡大フェーズのため、市場分析や顧客情報管理・ニーズや流行りの
・週1日からの勤務でOK
・リモート可能(月1度はご出勤をお願いしております。)

スカウトのオファーは役員様直々。

なるほど・・。

身に余るオファーに小躍りしつつもとても不安

東証に上場しているそこそこの規模の企業さんからのオファーで、しかもオファー担当者が会社役員直々。(しつこい?)

ちょっとと言うか、かなり半信半疑というか、何かの間違いでしょう大丈夫?と不安に駆られ、何度も画面を確認してしまいました。笑

ビズリーチでの初プラチナスカウトメッセージはこちら(実際の画面)

ここから先は

768字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?