見出し画像

セラピーファームめごたまのオープンデイに行ってきたよ。

 令和5年4月2日にセラピーファームめごたまさんの春のオープンデイに行ってきました。
めごたまを運営している「社会福祉法人陽だまり」のWEBサイトはこちら。

 こちらのファームには、以前から坊やが児童発達支援でお世話になっていまして個人的にもとても好きな場所なんです。とっても開放的だし、何となく過ごしていてもいいし、馬たちの表情もとても柔らかいんです。
ここ半年ほどは坊やの体調や都合が会わなくて中々利用できなかったのですが、やっと行くことができました。今日は母親(かずちゃん)同伴です。

 まずは坊やが乗馬。久しぶりのお馬(オーロラ)でびっくりした様子もありましたが、乗ってみると楽しんで手放し乗りもしていました(笑) かずちゃんもだいぶ楽しんで乗馬体験した様子(笑)

一番楽しんでいたかずちゃん。
やっぱり引き馬じゃなくて、自分で乗れるとかっこいいですよねー!
若者は駆け足?とかもしていてかっこよかった!
かずちゃん「私ものれるようになりたい!」と主張。
豊かな自然の中で、ゆったりと馬と遊ぶ。ぜいたくな時間だ・・・!
坊やも地面のわらくず投げたり、あちこち歩きまわって楽しみました。

 セラピーファームめごたまでは4月29日に併設のカフェレストランもオープン予定とのこと。現在養殖事業を始めているイワナの料理も提供されるようです。こちらも楽しみですね!


サポートによって、山形県最上地域・新庄市での地域活動の資金に充てさせていただきます!