見出し画像

もうしっかり大人なのに、

母に会い妹に会う帰り道泣きそうになる淋しくなけれど
 
(HAHA NI AI IMOUTO NI AU KAERIMICHI NAKISOU NI NARU SABISHIKU NAKEREDO)
 
一人暮らしはとても楽しい。
 
けれどたまに家族に会うと、一緒に過ごす短い時間が
幸せな分、一人になる瞬間がすごくせつなくなる時がある。
 
どうして一人暮らしを選んでしまったんだろう。
 
あとどれだけ、一緒の時間を過ごせるんだろう。
 
もうしっかり大人なのに、地下鉄のホームに向かう
エスカレーターのステップの上で涙が膨らんでくる。
 
目をぎゅっと瞑って涙を封じ込めるように、
大きく息を呑む。
 
大人大人大人、社会人。
 
ゆっくりとそう言い聞かせて、エスカレーターを降りる。
 
夕方の駅のホームで泣いている大人なんかいない。
 
大丈夫だ、ちゃんと自分の生活に戻れる。
 
暗闇の中から、光を乗せて地下鉄が颯爽と滑り込んで来た。
 
さあ、地下鉄に乗って、愛しい我が家に帰るのだ。

読んでくださって、どうもありがとうございます** きらめく50音の中から掬い上げた31文字が、 あなたに届くとうれしいです。 今日も明日も、あなたの毎日が素敵な日々でありますように。 あなたの人生と世界が、優しいものでありますように。 すずき春