見出し画像

自己紹介


平安時代の人も書いていたという日記を、令和時代の私もしてみようと思って書きます。当時とは媒体は違えど、根底の考えには変化はないものです。


はじめに:自分について

私について簡単にお話します。


名前:すずきさん
年齢:20代後半
性別:男性
職業:会社員
趣味:料理、ロードバイク


ブログは大学時代に所属していたサークルで書いていました。当時の感覚を呼び起こしながら、しかし多くの人に閲覧いただけるように楽しい記事を書いていきます笑。

生い立ちについて

大学卒業まで愛知県に住んでおり、社会人になったと同時に静岡県へ引っ越しました。静岡県生活が長くなるにつれて、静岡県の魅力である豊かな自然・整った生活環境・おいしいご飯など静岡県の魅力を発見しています!!

趣味


①ロードバイク
ロードバイクが好きです。ロードバイクは社会人になってからはじめましたが、静岡県の絶景でその魅力にどっぷりはまってしまいました。どちらかといえばヒルクライマーよりです。海も山もあり、秀峰富士山を拝む景色は格別です。もちろん富士山でなくても、山の高いところから見る景色は息をのむほどの美しいです。登りがきついほど、美しい景色への感動は上がり、この感動を求めてロードバイクに乗っているといっても過言ではありません(初期はダイエット目的だった)。

山のイメージ 見たことのない世界に惹かれる

②料理
料理が好きで、特に魚料理が好きです。魚が好きなので、名前のすずきさんの由来も「スズキ(シーバス)」からです笑。もちろん肉料理も野菜料理もある程度はできます!しかし家庭料理レベルなのでそこはご愛嬌。①と重複しますが、食事は楽しみでもあり、身体作りのためでもあります。おいしく健康にが大事にしているコンセプトです。

noteで書いていきたいこと

note を始めたきっかけは、ロードバイクが見せてくれる素晴らしい景色をみなさんと共有したいと思ったからです。エンドゥランスではなくスピードやタイムを求めて走りがちな性格ではありますが、普段の生活では見られない景色や風景、走りながら考えていたことを随時更新していきます。
他にもロードバイクを楽しむための栄養補給や睡眠など、ロードバイクを楽しむための日常生活や日常等についても日記調に記載していきます。

おわりに

自分語りが好きな性格からなのか、気づけば長々と書いてしまいました。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回も遊びにきてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?