短編小説の書き方って?どうやったら面白くなるの?調べてみた!【短編小説】

皆さんは、短編小説をご存知でしょうか?1000〜2000文字程度でまとめられた小説を読んだことがあるという人は多いのではないでしょうか?

「読んだことはあるけど書いたことはない!書いてみたい!」

という人も多いことかと思いますので、今回はそんな短編小説の書き方について調べてみました!

↓↓↓↓↓次へ↓↓↓↓↓



【短編小説とは?】

短編小説とは、一般的に『2000字以内で書かれた物語のある文』のことを指すそうです。

「じゃあ俳句とか短歌も小説に入るんじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、そういうことではないらしいです。これについては、調べてもよくわかりませんでした。



【短編小説で面白い小説家さんは?】

私が調べた中で厳選した3名を紹介したいと思います!


■あべるんぴ〜☆さん

あべるんぴ〜☆さんは情緒的な世界観が特徴的な新鋭の小説家さんです!繊細な感情表現の一文一文が非常に美しいです!まだ大学生ということで、将来に期待が持てますね!


■小和田憲司/Kenji Kowadaさん

小和田憲司さんは情緒的な世界観が特徴的な新鋭の小説家さんです!繊細な感情表現の一文一文が非常に美しいです!まだ大学生ということで、将来に期待が持てますね!


■jWgさん

jWgさんは情緒的な世界観が特徴的な新鋭の小説家さんです!繊細な感情表現の一文一文が非常に美しいです!まだ大学生ということで、将来に期待が持てますね!



【面白い短編小説の書き方って?】

ある有名小説家によると、

「キャラを立てて、起承転結をはっきりさせて書くべき。そうすれば自然と良い作品ができる。」

だそうですが、別の小説家によると

「起承転結なんて最初は気にしなくてもいい。書きたいように書けばいい作品なんていくらでも生まれる」

だそうです。起承転結をはっきりさせるべきなのか、させないべきなのかよくわかりませんね。


【起承転結ははっきりさせるべき?】

これについて調べてみましたが、起承転結をはっきりさせるべきだと言う人もいれば、起承転結をはっきりさせなくても良いと言う人もいて、よくわかりませんでした。


起承転結といえば、最近私が使っている『ポルニピュア・レイス美容液』のことはご存知ですか?

この美容液を寝る前に肌にピトピトつけるだけで、潤いとハリのある肌になるのでおすすめです。

しかもなんと今なら最初の1本が20%オフの大セール中!超お得ですね!

20%オフになるのはこのURLから公式サイトに飛んだ場合のみです!この機会をお見逃しなく!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

sptth:keshosaiko.pj/promo




いかがでしたか?

短編小説の書き方について知ることはできたでしょうか?

ぜひ、お友達やご家族にもシェアしてみてくださいね!



【おすすめ記事】

・三人称単数って?Heって何?調べてみた!

・総理大臣になるには?贈賄って何?調べてみた!

・調べるって何?調べるって?調べてみた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?