見出し画像

えげつない才能

メジャーデビューされた後、大活躍されている藤井風さん。

デビューされる前はYoutubeでカバー曲をアップしていたようです。
12歳からぐらいから始めたようで物凄い数の曲を上げられています。

そのクオリティがとてつもないので最近どハマりしてしまいました。

才能のある人に遊び心が加わると物凄いものが出来上がりますね。震えます。

m-floが好きで学生時代〜社会人になって3年ぐらいはライブに行ったり、☆Taku Takahashiさんのイベントに毎回行ったりしていた時期がありました。

m-floの曲の中でも好きなのが「come again」という曲で、2001年のリリースだったと思います。どこか忘れましたが化粧品のCMでタイアップされていた気がします。


この曲をベースに藤井さんが、
Carly Rae Jepsenの「Call Me Maybe」と
Ed Sheeran の 「Shape of You」と
Nicki Minaj の 「Super Bass」を※Mashup していました・・・。
※基本的に1つの曲からはボーカルを、もう片方の曲からはメロディーを取り出して、1つの曲になるように組み合わせる手法で複数の曲からボーカルを入れることもあります。

4曲も入っているのに違和感がありません・・・所々にアレンジを加えていて自分のものにする余裕もあるというか、恐ろしい才能を見せつけていただきました。

もしよろしければ、是非ご覧になってみてください。

この下にそれぞれの原曲を貼らせていただきます。







他にも男性アーティスト、女性アーティストたくさんの名曲をカバーされています。幅が広すぎるでしょというぐらい広いので恐らく好きな曲が見つかるかと思います。特に椎名林檎さんや安室奈美恵さんのカバーは何回も聴いてしまいました。

あと、アダルトちびまる子ちゃんすごいです笑

アップされているカバー集はどれも笑っちゃうぐらいすごいので、まだご覧になったことのない方は是非ご覧になってみてください!

すごすぎるのでまた藤井風さんのカバー曲について書かせていただければと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。