見出し画像

ベトナムフェス

6月4日、5日に代々木公園でベトナムフェスがあるようです。

今からとても楽しみです。

当日は、ベトナムの人がよくかぶっている帽子ノンラーを被って会場を回ってみたいと思っているのですが、一体どこで買えるのでしょうか・・・。

ベトナムといえばこの帽子のイメージがあります。

ネットで探したら1200円ぐらいで買えるんですね!
これ被ってキャンプしてたらなかなか浮きそうですが、雨も凌げそうです。
なかなか嵩張るので被る人は多くないと思います。キャンプ場で見つけたらそれは私かもしれません。

格好から入るのも楽しみなのですが、何より楽しみなのはやっぱり食べ物で、これを書いている今猛烈にお腹が空いています。

当日食べたいものを列挙していきます。お腹がはち切れるまで楽しみ尽くす所存です。

春巻き各種、フォー、バインミーなどなどできるだけ食べたいと思っています。

牛肉のフォーですかね。フォーボー。
拾ってきた画像なのですが、もう美味しそうです。
右下のやつはわかりません…

フランスの統治下だった時代があるベトナム。
フランスパンを使うベトナムのサンドイッチがバインミーらしいです。
肉、レバーペースト、人参、きゅうり、大根やレタス、パクチーなどが入っていて、魚醤がかかっているとのこと。美味しそう・・・。
イメージはキューバサンドのヘルシーなものですかね?
ヘタをするとこれで大分満たされてしまいそうです。でも食べたい・・・。

これは必ず食べたい・・・。

友達と衛生的にシェアしながら全制覇したいと思います。

あとは、ベトナムビールも楽しみです。
水みたいに飲みやすいライトな感じが多いみたいです。ハイネケンみたいな感じですかね?
適度に楽しみながら飲んでみたいと思います。

楽しみなイベントがあると不思議と頑張れますよね!
1週間気合い入れていきたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!





サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。