見出し画像

母の日

今日は母の日。

いつも洗濯、掃除、料理、その他諸々の家のことをいつもしてくれていて本当に感謝しています。

母は社交的な人で人との会話が大好きです。

こうと決めたらやり遂げる人でもあります。そして直感で動く人です。

頭で考えるよりまず動いてみる人でもあり、理系でも文系でもなく体育系という感じの人です。

自分が家に友人を連れて行くとすぐに打ち解けて会話を楽しんでいきます。

会話をしているときの顔がまた楽しそうなんですよね。
普段そんなに我慢してたの?というぐらい堰を切ったようにマシンガントークで質問が絶えません。

最近人と会う機会に恵まれ、話しをしているときに自分が母と似ているなと思うことがあります。

自分が人と話すのが好きだったり、直感を信じて行動したり、頭で考えるよりまず動いてみるところは母親譲りなのかなと。

父親も母親と自分はよく似ていると言っています。

性格が似ている母とはぶつかることも時々ありますが、良いところを贈っていただいたなと感じる今日この頃です。

母さんでいてくれてありがとう。という感謝を込めて。

最後まで読んでいただきありがとうございました。






サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。