見出し画像

阿佐ヶ谷フリーク❤︎ A model for the businesspersons aiming to the tops

コロナ渦で変わった事。周りを見回したら誰も居なかった。1人ぼっちだった。天涯孤独。あれ?何でだろう。最近仕事でスランプが続いた事もあり誰とも連絡をとっていない。その最中追い討ちをかける様に密禁止!人や社会との接点が無くなる。

私が育った実家は結構変な家で有名だったのだが、帰省したら更に仲が悪くなった事を理解する。なるべくズラしはするが基本顔を合わせるだけでお互い罵詈雑言が飛び交う。ストレスうう。。

私はずっと独身貴族を気取りワーカホリッカーだった為、極端に居場所が無くなったらしい。誰にも優しい言葉をかけて貰えない。絶体絶命の大ピンチ。そんな私に #温かい話 だとお?しかし日刊かき集め今号のテーマなんでございます。荒んだ私を応援してくれたモノ・・を思い出そうと記憶をたぐり寄せる。あっ!あったっ!テレビのバラエティ番組に御出演の・・ズバリ!阿佐ヶ谷姉妹!



◆阿佐ヶ谷姉妹の癒し

何回か観ているうちにすっかりファンになる。何たって会話が上品なのがいい!相手を気遣うセンス!人を傷付ける事を言わないし知性溢れるインテリジェント!すっごくホッとする自分がいた。皆、阿佐ヶ谷姉妹みたいに喋ってくれればいいのに。そうしたら安心して生きていけるのに。私はたまに錯覚してしまう。放送研究会寸劇サークルで育ったからかもしれない。人間って皆お笑い芸人みたいにオチを考えて喋ってくれるものなんだと・・つまらない話なんて聞かなくていいのだと・・現実は面白味の無く要領を得ない話だらけだし気遣いもされない。理不尽に感じてしまう。

そんなリアル現実の中、化粧っ気のないおかっぱ眼鏡姿とは反面に、姫を演じるが如く極端にデコライズされたピンクのヒラヒラロングドレスを着た姉妹はとっても目立つ。しかしあくまでも阿佐ヶ谷の賃貸アパート住まいの庶民派イメージなんであるが・・笑

阿佐ヶ谷姉妹フリーク初心者の私は詳しくないのだが、実は2人の顔は似ていても血縁関係は無いのだとか。因みにどちらがボケでツッコミかも見分けすらついていないのに姉妹に関してnoteに綴るのは大変烏滸がましい。しっかーし!どうしても声高に叫びたくなった!阿佐ヶ谷姉妹の才能に拍手喝采を!

◆薄い顔って・・?

最近ラテン調のソース顔が流行っている為、日本の伝統的なしょうゆ顔が好まれないらしい。その影響からか「あの人顔の薄いよね、、」って悪口をよく聞く。単に好みの問題だし顔なんてどうでもいいと思う。人間所詮中身の方が大切だし、個性を活かすべきだ。しかし昨今、薄い顔を嫌がる人は増加傾向にある。

※余談だが乳幼児期から西洋風の食生活を送ると子供や孫の顔がガイジンさんっぽくなる都市伝説を聞いた事がある。

それに比べたら阿佐ヶ谷姉妹なんてさっぱりしている「テレビで観るより顔薄いのねーって言われちゃったわ」強いっ!気が強いっ!全くもって気にしていない。強気である。いまどき珍しい位薄い顔を更に過激に強調。もう独走体制。完全なる彼女達のオリジナリティである。

薄いを超越した2人の清々しいコミュニケーションは、日本のキャリアウーマンの輝ける星の様だ。まさに私達のお手本だと書いても過言ではない。気遣いとユーモアのセンスをいつでも忘れない。これだけ喋れたらトラブルなんて起きないに違いない。例え起きたとしても即座に回避出来るに違いない。姉妹の完全圧勝快勝である。

◆ジョンレノン

因みに姉妹はジョンレノンのファンだそうで意外にロックな思考をお持ちなんですね・・。普段はコーラスを駆使した漫才を展開されていらっしゃる為気付かなかったですうう!!

→イマジン Byジョン・レノン


ましてやジョンレノンの顔薄いワケ・・では断じてなーいっ! 笑


Textby: Suzukino Ayako

編集:香山由奈 →



================================
ジャンルも切り口もなんでもアリ、10名以上のライターが平日(ほぼ)毎日更新しているマガジンはこちら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?