見出し画像

4 責任

職場の人がひとり鬱になってしまいました。
仕事だけがそうなった理由ではなさそうです。

僕からしたら先輩です。
先輩だけど同い年ってのもあり、バカ話、沢山しました。
二人で定時後に喫煙所で色々お話ししました。

僕の勝手な分析によると、先輩は、
面倒見が良く、真面目で、責任感強く、スジを通したい
って人。

異動があって、建物は同じでも、先輩とは別部署になって、時間軸が少しズレて、あまり話してなかったと思います。

ただ、顔色悪いなーと思って、最近よく話しかけてたんだけど、限界超えたみたいですね。

なんだかなぁ。

キャパ以上に背負い込みすぎたんだろうなぁ。

もっと、もっと、お話ししておけば良かったかな。

などと他人の心配をしている余裕はあるのか僕は。
とか考えた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?