私と店長 8

私が大学3年生の5月から勤務しているバイト先の店長は、

私がこれまで出会ってきた「店長」の中で異質だった。

そんな店長と私のおしゃべり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店長「もーっ!
うちの子可愛い!
ほんっと可愛い!見て!?」
私「親バカ炸裂ですねw」
店長「いいの!だって可愛いもん!
よく、『うちの子はそんな事ないです』って自分の子供を下げる親がいるけど、本人じゃない親がそんな事言っていいとは思えないんだよね。可愛いなら可愛いって言ってあげたいし、頑張ってるなら頑張ってるねって褒めてあげたいなって思うんだよね。」

私も目の前で
「うちの子は全然駄目で」
って言う母親を見てて、
もっと頑張らなきゃとか、まだ駄目なのかって思ってたなぁ。そのうち、嫌になっちゃったんだよなぁ。
とか思いつつ、
可愛い店長の子供さんの写真に癒されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?