ワクチン予約でドタバタ

知的障害のある方から頼まれ予約に挑戦。
優先接種者のみ予約可の時期ですら、まったくサイトに入れず、入れた頃にはすでに遅し。キャンセルがないかたびたびチェックしても、とても遠くて行けないところしか空き無し。


日を改めチャレンジし惨敗。予約を取ってくれるはずのコールセンターは「話を聞きます、頑張って予約取ってね」しか言ってくれなかったけれど、今回は全くつながりもせず。


「持病があるけれど自己防衛可能な人」よりも「自己防衛が十分にできない人」こそ優先接種させるべきと思うのだけれど、世の中は弱肉強食ということか。

再度、コールセンターに電話。障害者をサポートしてくれる制度とかありませんか?の問いには、市役所に相談してください、と市役所の代表電話にかけてみるようにとのこと。これは、電話するとコールセンターに聞いてとたらいまわしの予感。

結局、必死でネットに張り付き予約をゲットしましたよ。電話片手にパソコンに張り付き、通話とF5と繰り返しました。自分の予約でない分、逆に必死でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?