記事一覧
【Unity】簡単にできる! カメラの複数アスペクト比対応2D(全7パターン)
こんにちは、鈴木ジョンです。
今回も前回に引き続き、カメラの複数アスペクト比対応についてまとめたので公開します。
今回の記事は、2D用のカメラを対象にしています。
(カメラのProjectionの設定がOrthographic)
3D用のカメラ(Perspective)はこちらから
一目でわかる! カメラの複数アスペクト比対応3D(全7パターン)
はじめにパターンごとに比較画像とサンプルコー
【Unity】一目でわかる! カメラの複数アスペクト比対応3D(全7パターン)
こんにちは、鈴木ジョンです。
今回は、カメラの複数アスペクト比対応についてまとめたので公開します。
今回の記事は、3D用のカメラを対象にしています。
(カメラのProjectionの設定がPerspective)
2D用のカメラ(Orthographic)は次回の記事で。
簡単にできる! カメラの複数アスペクト比対応2D(全7パターン)
はじめにパターンごとに比較画像とサンプルコードを用意し
【Unity】それは危険! シーン間でデータを安全に共有する方法
こんにちは、鈴木ジョンです。
今日は、Unityのシーン間でデータを安全に共有する方法を、解説していきたいと思います。
なぜこんな記事を書こうと思ったかと言うと、シーン間でデータを共有する方法、これをGoogleで調べても、恐ろしいほど、その方法が出てこなかったからです。
検索して出てくる記事は、なぜか、安全ではない方法ばかりが勧められていました。もちろんその方法でも動くことは動くのですが、バ