鈴木ジョン@ゲーム開発

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【Unity】簡単にできる! カメラの複数アスペクト比対応2D(全7パターン)

こんにちは、鈴木ジョンです。 今回も前回に引き続き、カメラの複数アスペクト比対応についてまとめたので公開します。 今回の記事は、2D用のカメラを対象にしています。 (カメラのProjectionの設定がOrthographic) 3D用のカメラ(Perspective)はこちらから 一目でわかる! カメラの複数アスペクト比対応3D(全7パターン) はじめにパターンごとに比較画像とサンプルコードを用意しました。サンプルコードはカメラにアタッチするなどして使ってください。す

    • 【Unity】一目でわかる! カメラの複数アスペクト比対応3D(全7パターン)

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      • 【Unity】それは危険! シーン間でデータを安全に共有する方法

        こんにちは、鈴木ジョンです。 今日は、Unityのシーン間でデータを安全に共有する方法を、解説していきたいと思います。 なぜこんな記事を書こうと思ったかと言うと、シーン間でデータを共有する方法、これをGoogleで調べても、恐ろしいほど、その方法が出てこなかったからです。 検索して出てくる記事は、なぜか、安全ではない方法ばかりが勧められていました。もちろんその方法でも動くことは動くのですが、バグの原因になってしまったり、テストがしにくかったり、とデメリットも多いです。

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