見出し画像

【シャニマス】つまりselepoは選べるクソデカイラスト集だったんだよッ!!!! #セレポでプロデュース

シャニマスselepo2024受注開始!!!!!!

その一報を受け、前回購入して大満足だった私はとある使命感に駆られた。
それはselepoの魅力を伝えること、そして大多数の人が抱いている誤解を解くことだった。

ΩΩΩ<な、なんだってー!?




1.selepoとは


https://selepo.me/

簡単に言うと好きなイラストを選んでカレンダーにできるサービス。

シャニマスの選べるイラストは脅威の911種類、受注期間は2023年10月23日~2024年2月29日と大いに悩むことができるスケジュールで、その形式も壁掛けカレンダー・卓上カレンダー、今回追加されたグラフィカルボックスと3種類から選ぶことができる。

選ぶことができるのだが……壁掛けカレンダーは他にはない圧倒的なアドバンテージがあるので壁掛けカレンダーを是非是非オススメしたい!!

そのアドバンテージとは……



デカい!!!



とにかくデカい!!!!!!



毎日「デカいな…」と思うほどデカい!!!!!


実物届いた時想定よりデカすぎて笑ってしまったもん。
公式のキャラファイングラフやタペストリーなんかよりも当然のようにデカく、近いサイズだとコスパさんが出してたキャンバスアートがあるが、そっちは6000円くらいしたのでそれより少し安い価格(5000円+送料)で12枚選べるselepoの抜きん出たコスパが際立つだろう。しかも好きなイラストを選べる!!!すごい!!!

シャニマスの美麗イラストがデカくて綺麗に印刷してあるだけでニッコリできるというのは、シャニマスPにはわかってもらえると思う。
これがどういうことかというと、つまりはカレンダーとして役目が終わった後も飾って楽しめるということで、そうなると急に用途が広がるのでコスパも跳ね上がるわけだ。

いや、もはや逆に考えよう。

selepoは選べるクソデカイラスト集!!(カレンダーにもできる)

そもそもカレンダーを使う文化のない人にも手に取ってみて欲しい。
担当がデカくて綺麗だと嬉しいじゃろ?



2.スーパーselepo大戦2024

ここまででselepoを注文する気になったそこのキミ!!

911種類から選りすぐりの12枚を選んだらnoteでもSNSでもいいので投稿してくれ!!

オラ、みんなが選んだ12枚がみてえんだ!!!絶対楽しいから!!!

経験上12枚を選ぶのにめちゃくちゃ苦悩すると思うので、私が注文した前回と今回の12枚とその選定理由を書いていく。

◆前回注文したシャニマス2023selepo

〇選定の前提(前回の)
・担当不在のためsSSRから選ぶ
・多少季節感を考慮するが基本的にはただ好きなイラストを選んで並べる
・だがコミュが好きだとかなり引っ張られる

〇前回の

・1月【WtoW】風野灯織
→イラストが好きすぎる。暗い表情で目線を合わせないイルミネらしくない構図、スタンド席という背景がアートチック

・2月【あっかい】七草にちか
→な、なんてことしやがる!!??と思ったため。最高かよ(二律背反)

・3月【signal】桑山千雪
→『YOUR/MY Love letter』。説明不要

・4月【スプリング・フィッシュ】田中摩美々
→シャニマスお得意の引きの構図。アンティーカはこの構図多い印象だがこれが一番好き。桜なので4月

・5月【モーニング・グロウリー?】西城樹里
→みんなかわいすぎ。朝よわ夏葉ほんと好き

・6月【游魚】樋口円香
→ノクチルといえば。7月か8月に持っていきたかったが他2枚が夏過ぎたのでここ

・7月【メロウビート・スローダウン】三峰結華
→シャニマスのイラストがすごい!!という話をする時にかならず出てくる1枚。初心者の頃助けられた恩もある。

・8月【キング・アンド・ヒーロー】小宮果穂
→プリクラ的エフィクトがかわいい。8月は季節感強めなの置きたかったので。

・9月【ビコーズ・ラブ】月岡恋鐘
→『アイムベリーベリーソーリー』はシャニマスが最後に辿りつく解答。つまり∀ガンダムなんだよな(何の話?)。

・10月【+『α』】和泉愛依
→このストレイ好きすぎてキャンバスアート持ってるのに選んでしまった。あさひが完全にバトル漫画の強者のそれ。

・11月【チョコレー党、起立!】浅倉透
→あまりにもノクチル。いかんでしょ。夜の学校に忍び込むとか自転車二人乗りとかこら~!って要素とノクチルが組み合わさるとジュブナイルが爆発して死ぬ

・12月【いるっしょ!】和泉愛依
→みたか?『The Straylight』。このサポコミュマジですごいんだぜ。この一枚に込められた情報量もやばすぎて、このイラストも『The Straylight』といってもいい。



◆今回注文したシャニマス2024selepo

〇選定の前提(今回の)
・前回選んだのは選ばない
・前回は「シャニマスでカレンダー作るなら」みたいな意識があったが、2回目以降もやることがわかったため解放されひたすらに自由に選べる
・ルカを入れるかかなり迷った末に次回に回した
・選べる気がしなかったので確定枠→自由枠みたいな選び方をした。今回で選ばなかったのは次回以降に入れるという気持ちなら少しラクだったため。なお確定枠をリストアップした時点で9枚あった(白目)。

〇今回の

・1月【◎もちもちよこ◎】園田智代子
→1月カレンダー力が強すぎたので。左からかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい、折り返してかわいいかわいいかわ

・2月【STAGE】緋田美琴
→『セヴン#ス』は去年のシャニマスを語る上で欠かせないでしょう。なんというかね、嬉しかったんだよな。何月にするか迷って実装日を参照した。

・3月【イケてた!?】和泉愛依
→前回泣く泣く見送っためいふゆ(ふゆめい)。ホワイトデー枠。

・4月【青風、駆けていく】八宮めぐる
→『ヒカリと夜の音楽、またはクロノスタシス』が刺さりすぎた。祈りや願いとして二次創作をやっているから。コミュを読む前と後ではイラストの印象ががらりと変わる。

・5月【ひかりしめすは】芹沢あさひ
→【イケてた!?】和泉愛依がめいふゆだったのでpSSRから選ぼうかと思ったが、コミュがよかったので。トワコレなのがもったいない。

・6月【奏・奏・綺・羅】幽谷霧子
→好きすぎてSSも書いた越境コミュ。イラストも距離感とか霧子の優しさの形とかが上手く表現されていてすごい。

・7月【シー・イズ】白瀬咲耶
→確定枠に夏がいなかったので夏の枠として。子どもみたいな咲耶の笑顔が眩しい。アンティーカは単純にイラストが好きなsSSRが多くていつもガチャ欲との闘い。

・8月【かっとばし党の長い夏】浅倉透
→はえ~かっこいい。スポーツ選手とかがやってるカメラに向かってサインするヤツじゃん。対抗馬がノクチルぬい【漠漠】樋口円香でかなり迷った。

・9月【THE W♡RLD】市川雛菜
『ワールプールフールガールズ』すごすぎたなあ。個人的にホームランでした。ライブで自撮りはノクチル。今セツナビートday1の話をしました!!??

・10月【こんなのホラーでしょ最悪】七草にちか
→ハロウィン枠。対抗馬は【永遠の方程式】風野灯織だったが、どうせなら新規ということでこちらに。食われたいよね。

・11月【キュン!とwith us】大崎甜花
→たぬストロメリア。前回見送ったが単純にかわいくて好き。一番はしゃいでる23歳。

・12月【冬の隙間】白瀬咲耶
→去年のシャニマスを代表するもう1つのイベコミュ『線たちの12月』。込められているものが多すぎるぜ。ルカが転機を迎える時、そのきっかけに灯織がいたら嬉しいな。

〇その他の候補

・【月に向かって吠えろ】芹沢あさひ
・【満開、うまストロメリア】大崎甜花
・【明日の思い出で笑って】有栖川夏葉
・【スタンド・バイ】有栖川夏葉
・【別冊をとめ】杜野凛世
・【午・燦・娘・娘】幽谷霧子
・【数・数・娘・娘】幽谷霧子
・【我・思・君・思】幽谷霧子
・【ばら色ハーモニー】月岡恋鐘
・【あけまして、大吉~!】月岡恋鐘
・【スローリー・メモリー】八宮めぐる
・【Can't give up】風野灯織
・【漠漠】樋口円香
・【グロウン・メイク・アップ!】小宮果穂
・【煌・煌・星・娘】幽谷霧子
・【君・空・我・空】幽谷霧子
・【賑やか四畳半】三峰結華
・【ハロー、私の「いつも通り」】三峰結華
・【純粋・fall into a trap】白瀬咲耶
・【シェア・シェア・ハピネス】八宮めぐる
・【ワン・デイ】八宮めぐる
・【アイムカミングスーン】八宮めぐる
・【宝石色のしおり】風野灯織
・【つむぎ、まばゆく。星屑たち】櫻木真乃
・【永遠の方程式】風野灯織



3.番外 ~無限CP編~



…………



…………!?



…………!?!?




こんにちは、とおまの思想家です。

とおまの思想家といえば、アジェンダ283、ホーム会話の実装後供給を絶たれ霞を食って命を繋ぎ仙人になりかけていたところ、突然のアパレルコラボと越境コミュ実装の2連剛速球を顔面に浴び喜びより先に恐怖を感じたことで知られていますが、その後特に供給があるわけでもなく、意図があるかもわからない透と真乃の並びを見つけては「とおまのじゃん」とか細い鳴き声をあげる日々を送っています。霞うめえ。

ないなら作ればいいの精神で二次創作をやっておりますが、やはり心の拠り所となるブツがあるとないとでは心持ちも変わってくるというもの。FILAコラボがあったとおまのなんてまだいい方で、例えばチームまりあは?きりこいは?まどかほは?


マイナーCPに脳を焼かれてしまった俺たちのことは、誰が救ってくれんだよ。



救えちまうんだよなあ!!!selepoならよお!!!!!


・1月【まわるものについて】浅倉透
・2月【ピックアップ・スプリング(フェス衣装)】櫻木真乃
・3月【聞こえててよ、babe(フェス衣装)】浅倉透
・4月【花風Smiley】櫻木真乃
・5月【10個、光】浅倉透
・6月【花結びゆくゆく】櫻木真乃
・7月【途方もない午後】浅倉透
・8月【深染め、いろみぐさ(フェス衣装)】櫻木真乃
・9月【国道沿いに、憶光年】浅倉透
・10月【深染め、いろみぐさ】櫻木真乃
・11月【夜はなにいろ】浅倉透
・12月【interStellar-Stella(フェス衣装)】櫻木真乃


うおおおおおおおおお!!!!

自カプを!!!サンドイッチして!!!!

概念グッズカレンダーを作れ!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?