見出し画像

はじめて訪れてくれた方へ

こんにちは、鈴木です。

初めて「鈴木です。」のnoteに訪れてくれた方へ簡単な案内を。

今は、ほぼ月額課金のマガジンに書いていますので、そちらを購読してもらえれば幸甚です。

クレジットカードで支払いをされている方は登録月は無料で読めます。

なのでとりあえず購読して面白ければ続けて読んでいただき、役立たない・面白くないということであれば申し込んだ月度内で購読を解除してもらえれば、課金は発生しません。

有料note

有料noteもいくつか出しています。最初は有料で1~2年したら無料にしていますし、返金可で設定してあるので気軽に読んでもらえれば

おかげさまで、ともによく読まれています。

簡単な略歴

50を過ぎたアラフィフです。

2016年1月まで、日本の小売業で誰もが知っているA社で働いていました。
最後の頃は、Aグループのウェブ関連の会社に出向しており、そこでいろいろなウェブ関連のことを学びました。
実際にはアクセス解析およびASP(アプリケーションサービスプロバイダ)の担当だったので、メルマガのシステムやレコメンドシステム、サイト内検索のシステムを担当していました。

2016年1月に会社を退職して以降は、主にアフィリエイトで生活をしています。アフィリエイト関連の書籍を2冊(単著)、ウェブマーケティング関連の書籍を2冊(共著)で出しています。

幸いなことに2017年にはバリューコマースのBtoB部門でMVPもいただきました。

得意なジャンルは、通信系とクレジットカード、旅行・観光系です。

運営サイト・ブログについて

ブログはいろいろと運営していますが代表的なブログ・サイトを紹介します。

メインのブログで、旅行からアフィリエイト、SEOのことまでいろいろと勝手きままに書いているブログです。

北海道の観光スポットを紹介しているサイト「北海道PRESS」です。

北海道PRESS配下に下記のサイトもあります。

神社巡りを最近はよくしており、下記のサイトも作りました。

現在は鎌倉に住んでおり、鎌倉PRESSというサイトをメインに運営しています。

Twitterも合わせてフォローしてもらえると非常に嬉しいです。

詳しいプロフィールが下記をご覧いただければ

どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?