見出し画像

冬休みは想像通りの結果に…!【冬季連休2日目】

冬季連休中サラリーマンのすずきです。

トヨタカレンダーに準拠の会社なので、今冬の連休はなんと11連休!!
だいたいムダづかいしてしまうので連休前から計画まで立てました。

それなのに…!

連休2日目は漫画を読みまくる

息子がレンタルしてきた「ブルーロック」にどハマり中です。
いまこの瞬間でも続きの17巻が読みたい…!
どうにか欲を抑えて、毎日継続しているnote更新をしています。

本当だったら、ブログ設計を見直して、サイトのアップデートをするつもりだったのに…。

しかたありませんね。
普段は本業と副業ばかりの生活なので、息抜きだと思います。

こうやって自分の行動に言い訳を見つけて甘やかしてしまうのは良くないですね…。

というか、ブルーロック面白すぎ!
ほどよい異次元感で、イナズマイレブンみたいな超次元サッカーじゃないのが嬉しいポイント。

サッカーの基本ルールは理解している前提で描かれており、細かいルールなどは解説がないのも潔くていいですね!

ちなみに主人公は潔(イサギ)くん。

続きが読みたいので、このnoteはとにかく早く書き殴って終えたい状況。
最速記録を樹立できそうです。

BCG(仮想通貨ゲーム)を始めてしまった

CNPT (Crypto Ninja Party)というブロックチェーンゲームがローンチされました。

随分前からNFTを準備していたのですが、稼げる仮想通貨〈PLT〉(パレットトークン)が暴落を続けています。

NFTを購入した時は、1PLT=23円くらいでしたが、現在では8円まで下がっています。

1/3の価値になるのはテンションが下がりますよね。
損切りするか悩ましいですが、NFTの流動性もあまりなさそうなので、ゲームで原資回収くらいまでは頑張ろうと思っています。

そんなスケベゴコロでゲームが再開。

どんどん自分の可処分時間を失っていきます。

最終的には妻にBCGを引き継げたらいいなーなんて考えています。
CNPTは難易度の低いゲームをやり込むため、難しいテクニックは要りません。
クソゲーをぼちぼちこなせばOKなので、そこそこ楽しんで長くやっていく予定です。

PLTがこれ以上の暴落を見せたら撤退ですね。

PLTを基軸にしたBCGはまだいくつかローンチを控えているようなのでもう少しねばって欲しい。

ブログがんばるって言ってたやん!

連休前のぼくへ。
やはり予想していた通り、怠けていますこの男は。

このままでは連休後の後悔がとんでもないことになってしまうので、軌道修正をしなくては。

よし!
なんとか目標の1,000文字を突破したので、明日から本気だす!

ブルーロックを読破します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?