見出し画像

人間のユートピア実験みたい

会社員のすずきです。
大企業でぬくぬく働いています。

ただただ会社へ行き意味の薄い仕事をこなす日々。
お賃金のためだけに労働するラットレース。

なんでこんなことになってるんだろう。
今の日本では充分に豊かな生活ができるはず。

  • 行きたくもないところへ向かう

  • やりたくもないことをこなす

  • つまらなくても従事する

  • 知らないうちに搾取される

  • 最後はわずかな年金にすがるだけ

こんな人が多い気がする。

日本全体を全て合理的に仕組み化できれば、富の再分配だけでゆっくり過ごせそうなのに。

やりたくもない仕事で疲弊するのが当たり前って変じゃない…?

UNIVERSE 25

ネズミを使った実験で面白いものがあります。

ネズミをユートピアに放り込んで、どうなるのかを観察するというもの。
ここでのユートピアは、食事、水は充分に補給して、病気や天敵のない環境。

この実験は「UNIVERSE25」と言われています。

異常行動が多発

ユートピアに解き放たれたネズミが4組。

どういった繁殖、生活、発展を遂げるのか。

詳細な実験内容はググっていただくとして、恐ろしい結果が観察されました。

  1. 順調に繁殖、ねずみ算式に増加

  2. 増加のペースが落ちる

  3. 異常行動がはじまる

  4. 過疎・過密生活者が現れる

  5. 引きこもりが現れる→増える

  6. ストーカーが現れる

  7. 同性愛ネズミが現れる

  8. ロリコンが現れる

  9. 育児放棄が起こる

  10. 妊娠率、出産率が下がる

  11. 出生数が死亡数を下回る

  12. 絶滅

ザックリこんな感じ。

めっちゃ怖いですよね…。

日本ってユートピアに近くない?

日本は生活保護があります。
賛否ありますが、親族と縁を切って働けない理由があれば生活保護で生きていけます。

生活費、医療費の心配不要で、税金も取られません。

本当に働きたくない人は、そういう選択もあります。

衣食住が保証されているということで、今回のネズミと同じではないでしょうか?

人間のUNIVERSE25

日本でもネズミと同じことが起きてませんか…?

  • 人口減少

  • 人口過疎、過密

  • 引きこもり

  • ストーカー

  • 同性愛

  • ロリコン

  • 育児放棄

発生率としては少ないとは思いますが、ネズミの実験と重なります。

このままいくと…
絶滅するのかな…?

絶滅前にユートピアでなくなるか

ネズミは人間がユートピアを用意していました。

でも、日本人はそうもいきません。

他国が養ってくれたら絶滅するかもしれませんが、
そんなことは起きないでしょう。

このまま人口が減り続ければ、どこかのタイミングで改善するように動くと信じたい。

面白い実験ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?