見出し画像

鈴木あゆこ【本当にやりたいこと】

俳優たち(だけではなく表現社会で活躍したい人)のメンタル強化。
それは「鍛える」とかではなくて・・・メンターとして支えるスタイル。

やっぱり私のやりたいことはそこだなって思いました。
それを仕事にしたい。

(ここからは〜て、〜で、の羅列になります。笑)

でも、これって本当に
本人たちが「素直に」受け入れられなければ難しくて。 

で、元々、素直に受け入れられる人は
初めからメンタル強化なんて必要ないわけで。

メンタルが整っていないから
素直に受け入れられないわけで。

でもメンタルが整わない、強くなれない原因として
やっぱり舞台を作る側の体制にも
それまでの指導にも問題があるわけで。

しかもその根本のところには、舞台のみならず
人生においてのさまざまな知識と経験の分量にもよるわけで。

で、これまでの経験上、腹括って、一回これまでの自分の価値観捨てる覚悟で
私と一緒に考えて、本人の価値観と私の価値観をすり合わせて
そこから生み出す答えは確実に本人の成長につながる結果になっていて。

そういう子ほど、結構精神面で親子がお互い自立している子たちも多くて
(親もそれを寂しく思いつつちゃんと受け入れている人も多くて)

私は昔からカウンタースコープが付いているかのように
常に分析する能力が働いていて(これは脳みその癖です、職業病かも)

また記憶力も良いことから(タスクの記憶ではなく状況と結果の記録)
どんどん分析結果の精度が上がってくることも多くて

精度が上がれば上がるほど
人が見えないところも見えてきちゃうようになっちゃって

それは見られたくないんだろうなぁと思うから
なるべく気づかないふりもするのだけど、やはりそれも疲れちゃって

結局何が言いたいのかというと

「あー、これ、このままじゃ良くないなー」

って感じることがあっても、迂闊に言わない、行動しない方が
いいんだなーって、そういうことがこれまでにもたくさんたくさんあって。

でも、私の良心がどうしても、そういう「誰かを欺く結果になるような行動」を
取りたくないなって思ってしまって。

どうしても
関わる人に少しでも「本当の強さを手に入れたら幸せになれる」ということを
知って欲しいなって思う気持ちもあって

ずーっと、モヤモヤしたまんまなのです。

でも、もやもや思うくらいなら、行動する。
それが私だと思うのです。

だから、行動しようと思います。
どうせならやっぱり私とガチンコで向き合って
自分の人生を変えたい人を応援したいから!!

ということで。。。
2025年から新しくまた自分のワークスタイルを変えていこうと思っています。

今はアイデア出し、そして、その体制を整えるため、脳みそ使っています。

「生粋のあゆこ門下」を最優先にする形に出来ればいいなと思っています♪

詳細はしばらくお待ちください♪
よろしくお願いいたします^^

人生という舞台で輝ける人を育てる 自分の幸せは自分で生み出す こどもたちにその大切さを伝えるため また 未来を作る若者たちのための サードプレイスを作ります。 そのサードプレイス作りに必要な形で 有効活用させていただきます。