見出し画像

鈴木あゆこ【6月振り返り&7月以降の取り組み】

先ほどまで投稿した通り
本当にSTUDIO SELDISのメンバーにとって
大きな前身のタイミングでした。

実はまだまだご報告はたくさんあるのですが
ここで私自身のことを振り返りたいとも思います^^

まずは昨年、息子と応募した【童謡こどものうたコンクール】

なんと昨年から「二次審査撮影動画」をアップしてくださることになりました♪

私と息子、どちらもありがたいことに
二次審査には参加させていただけたので
先日動画がアップされていました♪

そして、なんと、今年からルール改定!
そのおかげもあって。。。
諦めていた「親子三人でのファミリー部門のエントリー」が実現!
そして嬉しいことに今年も二次審査に参加させていただくことになりました。。。

きっと最初で最後になるだろう親子三人のエントリー。
悔いのないように頑張りたいですね♪

STUDIO SELDIS生の世古桃詩も動画アップされていました♪

実は他にもまだ二次審査に出場させていただいた生徒がいるのですが
まだアップされるまで時間がかかりそうです^^
またお知らせさせてくださいね♪

そして、、、、昨年までの姫路での活動を見て
姫路市の青年会議所の方が、姫路の青少年に出演の機会を用意してくださいました。

4月に上演したキャスパシアタープロジェクトのテーマソングを披露します。
出演はシアタープロジェクト参加者有志。
とはいえ、今回は【キャスパは全く無関係】
あくまで出身者という共通項だけ。

それでも自分達でこれまで培った経験や仲間との時間を
大切に育てたいという思いでみんな集まってくれました^^

そして各出演団体の繋ぎや取りまとめの役割を
この鈴木あゆこにご依頼下さったので
皆の力を借りながら、お越しいただくお客様のために
できる精一杯に取り組んでいます♪

今回は篠笛とのコラボレーション
自分たちの出演演目についての企画構成を自身で考えます!

私がこの仕事を発展させるというよりは
姫路で芽吹いた小さな若者たちの情熱の火を絶やさないよう
私が少しだけお手伝いして維持するための下地を作る。
今回はそういった気持ちで取り組んでいます♪

また、教え子ちゃんたちの舞台を観に行くことも
私の楽しみになりました!

息子の小学校卒業祝いに♪
赤ちゃんの頃から遊んでもらった憧れのお兄ちゃん♪
撮影OKのタイミングで@京都劇場
この日は残念ながら教え子の出演ではありませんでしたが。笑
息子初アナ雪!これまた幼い頃から遊んでもらったお姉さんの舞台で感激!
この日は2階席最後列センターで!1周年おめでとうございます!
アナ雪2日目。笑 こっちはなんと8列センターで観劇&感激!
そして、7月は初ひめゆり観劇!

みんな素敵な表現者に育ってくれていて
本当に嬉しい限りです。

数年前から私が1番大切にしているのは
「ホンモノ」を見極める力と実行する力。

そして礼儀(形式的なものではなく心からの想いの丁寧さ)です。

関わる人全てに「ホンモノの演技」と「丁寧な心」が育つように
そのために一体何が出来るかを日々考えて過ごしています♪

それが今年になって少しずつ実を結び始めているのかな?
そんな手応えを感じています^^

まだまだ、本当はお知らせたくさん。
でも今日はこのくらいにしたいと思います^^

これからも私自身も皆と同じように
「丁寧」で「ホンモノ」を常に追求することを怠らず
一緒に成長して行けたらいいなと思います♪

人生という舞台で輝ける人を育てる 自分の幸せは自分で生み出す こどもたちにその大切さを伝えるため また 未来を作る若者たちのための サードプレイスを作ります。 そのサードプレイス作りに必要な形で 有効活用させていただきます。