見出し画像

免疫力アップ!?わたしが試していること

今、日本中で自粛ムードの中、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?自粛にも飽き飽きしてきていますか?それとも充実していますか?

わたしはスーパーで買い物、たまにウォーキング、ドライブ以外は自宅で過ごしています。いつもより掃除や料理に時間をかけてみる、筋トレする、なかなかできない“丁寧に生活する”ことを意識しています。

これからはウィルスと共存していかなくてはなりません。怯えていてはいけません。わたしたちは免疫力アップをしておく必要があるんです!

そこで、免疫力アップにつながりそうな情報をシェアしたいと思います。ちなみにハワイの先住民の方からの情報です。

結論、薬草を飲むのがよい、とのこと。

日本で手に入れやすいものは、

●    ウコン

● プーアル茶(黒く発酵しているものがよい)

● 緑茶

です。

お茶に含まれる成分を粘膜に作用させるのがいいらしいが、なかなか難しそう・・・

とりあえず飲めばのどの粘膜には作用する!から飲んでいます!緑茶は多くの方が日常的に飲んでいるかもしれませんね。

そして、太陽を浴びて深呼吸~、これ大事!!

先の見えない現実でメンタルが不安定になりがちですが、予防しながらできることをしてポジティブにいきましょう(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?