新しいお仕事

どうもすーです。

今回は今のお仕事について書こうと思います。

正社員を辞めてからはカフェのアルバイトをしております。

大学時代もカフェバイトをやりたかったものの、なんだかんだ留学であったり、就活であったりで忙しく挑戦することが出来ませんでした。

今回正社員を辞めて、もう一度やりたいことをやってみようと思い、挑戦してみました。今は覚えることも多く、大変ですが「やりがい」というものは感じるような気がします。

会社を辞めるかどうか悩んでいた10月のあるとき、大切な人にそれを相談した際、「正社員を辞めるのは正直僕は甘えだと思ってしまう」といわれました。確かに彼は私よりも劣悪な環境で働いていて、その発言の意図も想いも理解できました。ただ、そのときの私は精神的に限界で、苛立ちが勝ち、彼にあたってしまいました。

大切な人とはその後仲が戻り、彼は渋々ながら仕事を辞めることを受け入れてくれました。

昨日彼と仕事の話になった際、「厳しく言う人ほど、あなたのことを真剣に思っているんだよ」といわれました。辞めた今、彼の言葉を本当に理解し、受け入れることができました。

正社員を辞めてから将来に対する不安、金銭面の不安、どこにも所属をしていない孤独感や孤立感、自らの市場価値の下落を感じるようになりました。

幸いにも私はまだ23歳で、貯金もそこそこあります。ただ20代後半、30代になるとスキルがない限り再就職が難しくなると一般的にいわれています。

彼の言葉も受け、私は2年間働いてもアルバイト先で正社員になることが出来なければ、再度正社員になるための就職活動をしようと思いました。この2年間はカフェバイト以外にもやってみたかったこと、挑戦したかったことを積極的に行って、「なりたい自分」をみつけていこうと思います。

ちなみに挑戦したいことは...

・世界一周もしくはアフリカ、南米に行く(日本国から出たい、息が詰まる)

・SNSで稼ぐ、情報を発信する

・資産を増やす

・子供に英語を教える

・税金の勉強をする

・カフェの開業をする

やりたいことがありすぎて2年間でできるのか...?

気ままに。思うがままに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?