見出し画像

RAMONiCA #4 Y24 ♪Livin' It Up


新たな鋼鉄は、燦然と輝きを放ち、
 態度は、最大級に燃え盛っていた。


特別な空気感を纏った時代の跡。
 後を追うようにして探りゆく俺。


あの熱狂から、二十年以上経つ。
 あの興奮から、24年目を歩く。


昨今の世相。
窓の外はすっかり焼け焦げており、
 辺り一面に立ち並ぶのは廃墟の群。


寝ぼけた目をこすり、愕然とした。
 これは悪夢じゃない、現実なんだ。


同じく俺の体内は、くすぶっていた。
 心は色を失い、腐ってしまった感情。


どこまでも続く深淵に耐えられず、
 苦悩に満ちた精神世界をさまよう。


張り裂けた傷口に滲みわたる黒煙。
 吐き出した、油まみれのマフラー。


葛藤のストリートを歩き続ける。
 綱渡り。常に危険と隣り合わせ。


明日の自分は一体どうなっているのか。
 先は見えない。恐ろしいほど真っ暗だ。


体ごと孤独感に覆われているからか、
 心の外から見た光景を知る由もない。


これが今の俺。どうしようもない現状。


明かりは通り過ぎる。
一瞬だけ顔を照らし、すぐに離れていく。


希望は崖を踏み外し、逃げていった愛情。


夜はとことん冷え込み、
 とことん暗くなる。容赦ないほどに。


21、22、23、24、
 数え続けても何も変わらない。どうせ、


何一つ変わりやしない、成れ果てた毎日。


だからこそ踏み出す、カラフルな一歩を。


人生はいつだって、どうせダメ元だから。



♪イメージソング

リンプ・ビズキット
「リヴィン・イット・アップ」

またしてもニューメタル、またしてもリンプ。
とても下品な歌詞が多いバンドなので、規制がかかってしまい所々 音が抜けています😅


前回のラモニカはこちら⬇️

次回のラモニカはこちら⬇️




暗い内容を書きたいわけじゃないのに、
どうしても暗い文章になってしまいます…

本当はもっと、読む人が希望を持てるような明るいエッセイを書けるといいのですが。

経験や練習が足りないんだなと受け止めて、
今後も頑張って書いていきたいと思います。

※ちなみに、
題名のY24(ワイ・トゥー・フォー)とは、
単に2024年のことを指した言葉です。


⬆️プロフィールやSNSのリンクはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?