見出し画像

RAMONiCA #3 Pulse ♪Pardon Me / Mudshovel


目に及び、脳に至る、
 脈打つ波状の電磁界。


あらゆる情報とともに押し寄せる気持ちの渦。


社会が引き起こした洪水に、
 知恵や関心が流されていく。


永久的に一瞬一秒を奪い合う、
 喜怒哀楽の何かが欠けている。


無数のデータ、メモリーによって構築された、
そこは画面上の無機質な空間。


人との繋がり。誰しもが思う、
 それは弱く脆く、あっけない。


だから現実に生きる今日、忘れ得ぬ一周前。

遠く離れた人影、取り残された自分と記憶。


過去とは迷惑か、
あの溝を埋めに、呼びかけるが答えは無い。


望まれない自己。この上なく、
 全てが無駄足か、悩まされる。


リセット。辿り着く自滅の数秒、
 裏側に忍ぶ、そこまでへの年月。


消えるようにして、
 存在をやり直す。要する決意を欺いて、

ただ悶々と後悔。うつむく液状の電波計。


心は鈍く、顔を照りつける、
 反射するライト。左右撤回、前後破綻。


持ち上げては叩き落とす、目の前の愛情。

掴まれては突き倒される、枯れた葉の根。


チャンスは無く、希望も無い空。
 あるのは朝と夜の繰り返しだけ。


嫌われるためなのだと開き直ってみても、


全ては現時点。初めての現在地。
 どう捉えるべきか、見失う自分。


とっくに限界を迎えてはいないだろうか。


静かに見つめ、明日へ問う。
 大丈夫か、やっていけるか。



♪イメージソング

① インキュバス「パードゥン・ミー」
② ステインド「マッドショベル」

今回は2本立てということで、今年の年末年始によく聴いていた2曲をご紹介。

どちらも僕が大好きなジャンル"ニューメタル"に分類されるバンドでして、
自分自身が置かれている状況を嘆いているような切実な歌詞や音楽性が素敵ですね。

底抜けに明るく激しい曲よりも、こういう暗さを伴っている方が個人的には好みです笑


前回のラモニカはこちら ↓

次回のラモニカはこちら ↓




僕はSNSを3つやっておりますが、
(ツイッター、インスタ、スレッズ)

今まで発信・運営をしてきて、
色々と思うことがあった上に、自分の心身の状態とも重なり葛藤が募ってしまったため、

苦渋の決断の末に、これまでの投稿を削除し、
リセットして一からやり直すことにしました。

詳しくは後日、ブログにてご説明する予定です


⬆️アカウントは存続していますので、
 リンクはこれまで同様、こちらになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?