見出し画像

SNSリスタートについて ♪Pink Maggit


⬆️の記事の最後にも書いた通り、


先月末、SNSでの発信活動をリセットし、
新しくスタートし直すこととなりました。

去年の春から夏頃にかけて、ちょうどブログを開設したのと同時期にSNSを始め、
いろいろな投稿を精力的に続け、多くの方に見て頂いておりました。


僕は、
様々な人と繋がって知見を広げたい
多くの人に作品を知ってもらいたい

そして何より、
悩みや生きづらさを抱えている方や、
周りに馴染めず孤独を感じている方の

こころの居場所を作ることが目標であるため、


フォローしてくださった方にはこちらからもフォロー(フォローバック)させて頂くという、
相互フォローの交流を必ずしていました。

そのため、特に力を入れていたX(ツイッター)では、一番多いときで1300人以上もの方からフォローを頂いておりました。


しかし実際は、
投資や出会いなどの勧誘詐欺が目的のアカウントだったり、自分が発信していることと全く関係のない企業からのフォローが多く、

さらには、
かなり差別的かつ攻撃的な内容や、成人向けなどのセンシティブな投稿をしてしているアカウントが数多く見受けられました。


これでは当初 思い描いていた、
悩みを抱えている人のための居場所づくりとはほど遠いじゃないか・・・と葛藤しながらも、

我ながら、こだわりすぎてしまう性格なため、
誰に対しても分け隔てなく相互フォローするという約束を破ってしまうことになる、
と悩み、フォローバックを続けていました。


ただ1月末に、私生活でつらいことがあったり、心や体の調子を崩すことが多かったりと、さまざまなストレスが重なってしまい、

「もうこれは続けていけないな…」
と痛感し、今までの活動を一旦止めてリセットしたいと強く思うようになりました。


結局、
X(ツイッター)はアカウントごと消し、
インスタは投稿の大部分を削除、
スレッズは全ての投稿を削除しました。

せっかく時間や労力を費やしてきたことを消すのはとても勿体ないことですが、
それを上回るほど、一からやり直したいという思いが強かったのだと思います。


そして現在、SNSの投稿を再開し、
再び自身の発信活動を続けています。
従来の、どんなアカウントでも100%相互フォローするという約束はできませんが、

やはり多くの方と繋がって、誰かの居場所となるコミュニティを作りたいという気持ちは今も変わらず持ち続けているので、


自分の心身の状態と向き合いながら、
なるべく多くのフォローを返せるように取り組んでいきたいと思っています。

今後とも鈴木羅文の活動を、
是非よろしくお願いいたします。


♪イメージソング

デフトーンズ「ピンク・マギット」
最近メンタルの状態が芳しくないときによく聴いていた曲。荒廃的ながらどこか心地よいサウンドがクセになりますね🩶


アカウントの名前やリンク自体は変わらないので、僕のSNSはこちらからご覧できます⬆️


全部のアカウントをフォローバックすることは難しいですが、無言フォロー大歓迎なので、お気軽にフォローください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?