見出し画像

RAMONiCA #2 濁々 ♪Boiler


胸に突き刺さる、記憶の断片。
噴出するのは、濁りきった脈。


生きるために流した、赤黒い涙が
泣き叫ぶようにドクドクと溢れる。


激しい濁流にまみれ、
震えた身体が洗われ、


あっという間に死へ染まっていく。



そんなことを考えてしまう近頃の、
破滅的な昼下がりに横たわる手前。


果たしてどこまで、この耐えがたい苦痛を
抱えたまま過ごさなくてはならないのか。


もう終わってもいい。なるべく早く。
いや、今すぐにでも終わらせてくれ。


息をするだけで死ぬほど心が痛いから。



拒絶されるたびに、えぐられる。
薄い皮膚はもうぐちゃぐちゃだ。


笑い声とともに通り過ぎていった、
奴等の天気な末路は見たくもない。


全部 自分が悪かった。
 そう開き直れば少しはマシになれるのか。


でもその分、血は淀んでしまうのだろうか。


どこにも流れ着くことなく、
 雨雲は永久に停滞し続け、


人生はどん底に沈んだまま。



価値観がひっくり返った泥まみれの視界。
水面下から見上げた社会は屈折している。


網目をすり抜け、落ちこぼれていく塊。


あちこちが削られ、そこら中が尖り、
 いびつな形をした、ただの石ころ。


無論、誰も見向きもしない。
汚れた端くれを欲しがる者などいない。



だから浮上するには、
 自分の力できっかけを掴むしかない。


でも今の渦中に溺れ、
荒波にもがく最中で、


辛すぎるこの毎日に抗えるのだろうか。



♪イメージソング

リンプ・ビズキット「ボイラー」
リンプの中では異色とも言えるダークな曲調。
どうしようもなく悲観的だけど、それでも前を向こうとする歌詞が素敵で救われます😔


ライブ行ったとき生で聴けて本当に良かった!
一応そのときのライブレポ貼っておきます⬇️


前回のラモニカはこちら ↓

次回のラモニカはこちら ↓




知り合いで絵を描いていらっしゃる方が、
大晦日にアップした僕の絵を見て、「素晴らしい抽象画だ」と褒めてくださいました👏

自分でも何を描いているかよくわからないですが、そのときの気持ちや想いをありのままに表現したものが、きっと自分の感性や経験の結晶となっているのだと思います✨

こんな僕の絵でも、
誰かの心を動かせられるかもしれない、
そう思うことができ自信になりました🥹


鈴木羅文

⬆️プロフィールやSNSのリンクはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?