見出し画像

【今日のおやつ】セブンイレブン「糖質0g サラダチキンバー スモークペッパー」

セブンイレブンで「サラダチキンバー スモークペッパー味」を買い、そのへんのベンチで人目も気にせず爆食いしました。
商品ページはこちら。

今日は時間がなくお昼を食べ逃してしまい、予定と予定の間に何か腹に入れねば・・・という思いで手に取った一品。
セブンに行く前はマックのシャカチキに心惹かれて、カロリー爆弾を買うか非常に悩みましたが、そのときすでに16時。夕飯まで時間がないわけです。

あわててセブンに走りこみ、
「な、なにか手軽でしょっぱいものを・・・」
と欲望の赴くままに店内をウロウロ・・・

候補1:ポテチ                 → カロリー高いし手にくっつく
候補2:しょっぱいパン → こいつもカロリー爆弾だ
候補3:ミニスイーツ   → いや、しょっぱいものが食べたいのだ

ということでたどり着いたのが

画像1

これである。
(いつも食べかけばかりアップしてごめんなさい)

サラダチキンは食べたことがあったけどこの「サラダチキンバー」ははじめて。食べて見ると

う、うまいじゃないか・・・!

糖質0gだしカロリーも控えめなので、結構あっさりしているのかなと思いきや、食べ応えがあるしスモークチキンの風味がとても良い!

成分表示を見てみると

画像2

たんぱく質もしっかり獲れます。何より食べたらしっかりとお腹にたまってくれるのに59kcal。これは万年カロリー気にしすぎな私の味方決定。

しかもバータイプだから食べやすい。手も汚れないし、今日の私のように急いでいるときに片手で食べられるのはかなりありがたいです。

お腹が空いた時コンビニに寄るとついつい甘いものに手が伸びてしまいますが、このサラダチキンバーは今後リピートしたいなと思いました。別の味もあるのでまずはコンプリートしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?