見出し画像

noteはじめました。

はじめまして。
鈴木と申します。

エッセイや小説を読んだり書いたりが好きで、だけれども読書からは少し遠のいてしまっていて、ブログを書くことや読むことが好きで、今はよっぽどのことがないと更新しなくなってしまって、写真を撮って眺めるのが好きで、いつからかデジタルカメラを持ち歩くことをやめてしまっていました。

そういう感じだったのですが、ふと姪っ子にカメラを手渡して好きにしてもらった日に、撮影された写真を確認したら「懐かしい、私もそういう感じで写真を撮っていたな……」と新鮮に思い出したのと、日常ブログ(はてなでやっていました)を自分自身で読み返すとやっぱり書いていてよかったなと思うし、何より『自分が読み返して自分がおもしろい』という自家発電ができたので、また新しい気持ちで、日々のこと・撮影した写真をネット日記としてつらつらと書くnoteをはじめてみることにします。
あとは正直に、最近見ているYoutubeに出てくる人たちが、本当に楽しそうなので、自分も何かをしたくなってしまった・始めたくなってしまった、そういうテンション。
テンション大事。

・平日 は基本的に写真
・週末 土曜日に文書を1本更新

そんな感じでなんとなく続けていきたいです。
興味があるのは写真撮影・食べものや飲みもの・読書・ハンドメイドアクセサリー。アイドルも好きですが、それは別のところで書いています。
最近はハマってしまったYouTuberが過去にアップした動画をひたすらに見たり、とある事柄をのぞきこんだり。
住まいは沖縄。年齢は30代。そして2020年7月現在、無職で就職活動中です。そこらへんで感じていることも残していきたいです。

※なんか文章がかたい……もう少してきとうにのんびりやっていきます


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?