見出し画像

【動画】世界の哲学者のお悩み解決法

『哲学』と聞くと、

難しそう・・・
ややこしそう・・・
人生の役に立つのそれ・・・
ヒゲのおじさんが色々考えるやつでしょ・・・


そう思うかもしれない。
僕はそう思ってました。

でも、なぜだか惹かれる哲学。東洋哲学のセミナーは一度やったけども、じゃあ西洋哲学は僕たちに何を与えてくれるんだよ!って思ってました。

幾度となく哲学を学ぼうとして、その度に挫折してきました。

意味がわからん。。。
何故にそうなるん。。。
何の役に立つん。。。

哲学って、超絶答えの出にくい問題を2500年という時間をかけて、天才たちが考え続けてきた学問なんですよね。

正義とは何か?
生きるとは何か?
この世界の善とは何か?
どういう国家が理想なのか?
何故それができないのか?

でも気づいたんです!!

天才たちが考えて考えて考え抜いた軌跡が残されているのが哲学であり、
物事の『本質』を掴むのが哲学だということに!!

今ある『常識』『当たり前』をバラバラになるまで分解して考え直すことによって新しいものを生み出したり、悩みを解決する思考回路が開ます!!

哲学って何よ?って人ほど一緒に哲学を学びませんか?

<予告編>

本編は1時間45分です。

※気にを購入された方に、限定公開のURLが表示されます。そちらからセミナーをご覧いただけますm(_ _)m


ここから先は

13字

¥ 2,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?